※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

マグラックスの効果について教えてください。

妊娠中の便秘についてです。

マグラックスを処方してもらい飲んでいるのですが、効き目がイマイチで…

体質や相性もあると思いますが、飲んだことある方どうでしたか??(´・_・`)

コメント

みし

マグラックス飲んでます!
私の場合は調子は良い方だと思います。2日に1回ペースで出ます。
しかし、マグラックス飲んでても時期によっては4日出なかったり便秘になった事もありましたf^_^;)
便秘には運動が一番効きますよ!

Miママ☆

下剤や便秘薬というより、便を軟らかくして出しやすくする為のお薬らしいので、コップ一杯より少し多めにお水飲まないと意味ないよ〜って助産師さんに言われたので、意識して多めに飲んでみると良いかもしれませんね(^^)
効果があります様に☆

りんママ

私も妊娠初期にマグラックス処方してもらいましたが、あまり効果が無く…。
マグラックスは便を柔らかくする効果らしいのでそれ程強い効き目はないみたいです。
マグラックスの効き目が弱い事をお医者さんに相談したところ、ラキソ錠を処方してもらいました。
マグラックスとラキソ錠は併用出来るとのことで私はその時の様子で飲み分けてます。

Miママ☆

妊娠中も産後の今も飲んでいますが、身体が慣れて効きにくくなっているみたいで、量の調節も難しいですよねf^_^;
大量のお水と飲まないと効き目が薄いと言われました。

ラキソベロンという便秘薬も処方されていたので、そちらで出していました>_<
乳幼児から大丈夫な下剤ですが、こちらも量の調節がなかなか難しいです(´・_・`)

まむちゃん

私も飲んでます。効く時と、ダメな時がありますね。しかも効く時は少し汚い話ですが下痢します…

シュガー

皆さん有難うございます(^_^)

みしさん
やはり運動ですよね〜。仕事が立ち仕事なので、それが運動代わりとか思ったり。笑
安定期に入ったらヨガをやってみようと思っています。

えみちんさん
やっぱり効き目が弱めなんですね…
ラキソ錠は初めて聞きました。いよいよ困ったら先生にまた相談してみようと思います。

Miママ☆さん
産後も飲んでいるんですね!確かに慣れると効かなくなりますよね。
大量の水飲んでなかったのでやってみたいと思います☆

まむちゃんさん
下痢まで行くと逆に辛いですよね。
私も身体が冷えたり食べたものによっては下痢気味になってしまい、その後は必ず便秘!この流れが本当に困ります(>_<)

シュガー

ただでさえ頻尿なのにもっとすごくなりそうだけど…笑
水多めで試してみますね。有難うございます♩

かすみ虫

あたしも普通に一週間近い便秘などで、マグラックス処方されていましたが、私はヨーグルトにきな粉を入れて食べた方が断然効果がありましたw
人にもよるでしょうが、次の日とかに出てくれますよ(^^)❤️

シュガー

ヨーグルトやオリゴ糖、プルーン、バナナなど、便秘に効く食品はとっていますが、効く時と効かない時があります(´・_・`)
出来れば薬に頼りたくないっていうのが本音なので、困ったら頼るなど上手くやっていけたらいいなと思っています。