※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬
産婦人科・小児科

塩塚産婦人科での2人目の妊婦健診や出産について、母乳や無痛分娩に関する対応や子供同伴の可否について教えてください。

塩塚産婦人科で2人目の妊婦健診、出産を検討してます。
1人目を産んだ病院が絶対に完母といわれ完ミに自分で調べて退院後2ヶ月で移行しました。
無痛分娩やっている病院は母乳に拘らない。
止める薬をくれると聞いた事があります。
塩塚さんはどのような対応なのか教えてください。

また子供も一緒に検診に行っても問題ないのか教えてください。

コメント

‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

そうだったんですね!
ありがとうございます😊
1度足運んで見たいと思います。

まま

バースプランで完ミを希望しました❕
産んですぐ後陣痛の痛み止めと一緒に母乳止めるお薬貰えましたよ- ̗̀ ☺︎ ̖́-

  • ‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

    ‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

    えええ!素敵です!そういう所を探してました。母乳が痛すぎて恐怖で、、薬の後は張りとか痛みなかったですか😭?

    • 10月1日
  • まま

    まま

    ごめんなさい、正確には産んですぐと言うよりは
    少し休憩して5時間後?とかでした💦
    私は1人目が母乳全く出ずに…だったので薬は希望してなかったのですが自然にくれました👏🏻✨
    薬はほぼ副作用は出ることはないけど一応寝る直前に飲んだ方が安心だから寝る前に飲むのオススメ〜と言われそうしてます○今のところは何も無いです❕

    • 10月1日
  • ‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

    ‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

    分娩台から部屋に戻るくらいですよね!1日以内にくれるの助かりますね🥺
    そうだったんですね!
    その薬って何日分でて大体どれくらいで完全にとまるんですか😅?

    • 10月1日
  • まま

    まま

    私は無痛分娩だったので
    部屋に運ばれてその後トイレ行ってみようか!って助産師さん来てくれて渡してくれました💊♡
    2週間分出してもらってます🙆‍♀️○
    ごめんなさい、私が母乳が本当に出ないので出てる場合はいつ止まるのかはお答え出来ないのですが、、
    基本2週間分は出してもらえると思います○

    • 10月1日
‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

無痛分娩だったんですね!!
助産師さん達話聞いてるといい人そうですね!
まだ初受診すらしてないので順調に育ち経過を見て聞いてみます!
ありがとうございました😊