※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

NSTでお腹の張りがあるが、前駆陣痛かどうかわからず、20分間隔の痛みが生理痛のようなら電話するよう指示された。痛みの感じ方が不安。

今日の健診のN S Tでの件で質問です👶🏻

NSTでお腹の張りが100を超える波が2回ほどあり、
看護師さんにも「このまんま入院かと思ったよ!」と
言われました。

先生には「前駆陣痛だね」と言われ、
子宮口はまだそんなに開いてないけど赤ちゃんは降りてきてるのと子宮口?が柔らかくなってきてるからいつでも病院に来れるようにしておいてね!と言われました。

私は無痛分娩を希望してるので、初診だし20分間隔になった時点で電話してくださいと言われたのですが、
お腹の張りが20分間隔になったらでしょうか??
それとも生理痛のような痛みが20分間隔でしょうか??

私は生理痛で救急車で運ばれるほど生理痛が重たいので、
正直前駆陣痛でお腹が痛いのかお腹が張ってて痛いのかもよくわかりません😓💦

コメント

ちゃむ

私も1人目の時37wから毎週NSTしましたが毎回100を超える波が5分間隔で助産師さんにえ?これ痛くない?陣痛と同じ波なんだけど、、って言われてました笑

前駆の時から毎回5分間隔で張ってたので陣痛気付いたの3分間隔でした💦

お腹の張り+痛みが20分間隔で来たら電話って感じだと思います!(私みたいに最初から3分間隔とか有り得ます💦)
痛み気付いてない可能性あるので張りが20分間隔で1、2時間とか来てるようであれば電話してみてもいいと思います!