※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがクッションを誤飲した可能性。息子は元気だが心配。夜に気づいたが病院へ行くべきか。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの誤飲について教えてください。

テレビボードにクッション素材のものをガードでつけてたのですが、気づいたらかけてました。
探してもかけらがありません。
9ヶ月の息子は噛むのがすきで飲み込んでしまったかもと不安で寝れません。

同じような方いますか?
また気づいたのは夜ですが病院には明日いくべきでしょうか?
息子は苦しむ様子なく、いつも通りです。

コメント

ママリ

普段通りなら様子見でいいかなと✨

ウンチから出てくると思いますよ😌

うちの子も紙類噛んでたり
クレヨン噛んだりしてる時ありますが何もなく元気に過ごします✨

• れい🔰

れい🔰

早めの回答ありがとうございます!
    少し安心しました。
    初めてのことで不安だったのですが、いまは寝てるのでうんちも一緒に様子見てみます😭

• 9月29日
げっそー

飲み込めているなら大丈夫かなと👌
うちも下の子は色々飲み込んでてよく💩から出てきてました😅
知らないうちに食べてて💩みてビックリすることも多々😭
一度シールの表面?だけを誤飲したことがありその時は飲み込めず嗚咽して嘔吐しました💦
なので飲み込めているなら様子見で💩確認するといいと思います(^^)

• れい🔰

れい🔰

コメントありがとうございます!
    やはり赤ちゃんはいろいろ飲み込んでしまうのですね😭
    結構大きかったのと素材とか大丈夫かなーと思ったのですが、のどにひっかからず飲み込めてればうんちに出ますね!しばらく様子見てみます🥺

• 9月30日