※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

学童に通う小学生のお子さんが、同じ学童に一緒に行く友達がいるか心配ですか?基本的に一緒に行くことは大丈夫ですよ。

小学生で学童に通ってる方に質問です!!
お子さんが学校から学童に行くまでは
同じ学童に行く子と一緒に行ってますか?
1人ですか??
もちろん仲の良さとか色々あるでしょうが
基本一緒に行くと考えて大丈夫でしょうか😢?

コメント

はな

うちの子の学校は集団下校とかの対応はないのですが、ある程度の方向別にまとまって下校してます!

学童に通ってますが、同じ学年の学童行く子達とまとまって行ってるみたいで1人でってことはないみたいです🥺

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    うちも登校班とかないので、学童はどうなんだろうと思って😢
    まとまって行くならまだ安心です😢

• 9月29日

うちは集団下校なので、学童は学童行く子だけで集まって皆で行きます。

• 🩷

🩷

集まっていくなら安心です😌

• 9月30日
うにこ

学校で集団下校というものはありませんが、学童の子は同学年で集まって一緒に行くようになっています。
たまにトラブルもありますが、大きな道路なので集団だと安心です☺️

• 🩷

🩷

うちも集団下校ないので心配でしたが、学童は集まっていくんですね!
    トラブル😢喧嘩とかですか?

• 9月30日
  • うにこ

うにこ

この前あったのは学童保育休みの子が友達に連絡しなかったようでいない!と皆で探し回って学童保育に行くのがかなり遅くなっていました💦
    やんちゃな子が飛び出しそうになったのを制したとかも聞きます😓

• 9月30日