※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自営業の夫。(自営だから好きに休み取れると思ってました)9月から3月…

自営業の夫。(自営だから好きに休み取れると思ってました)9月から3月くらいまで忙しくなるのですが、
今年初めて運動会不参加みたいで、なんか腑に落ちません。
その日の現場は夫がいないと動かないみたいで
夫も長女最後の年、次女初めての年で見に行きたかったし
その日は早く帰れるようにして夜ご飯はBBQしようと言ってました。まだ25歳で仕事が軌道に乗っても無いし
仕方ないと思う反面、同じ日や来週運動会に行ける社員さんはいいなと落ち込みます。

何か元気やポジティブになれる方法、考え方教えてください😭

コメント

ママん

え?初めてとか最後とか関係なく旦那いらなくないですか😅
旅行とかだったら旦那さんが行けなくなって残念な気持ちになるのは分かりますけどね。
旦那が居たらクラスのママさん達とお話できないし、話したとしてもほったらかしにできないし、居ないなら居ないで全然良いです。
一緒に来て欲しい&子供たちの成長をみて欲しいなんて主さんご主人のこと大好きなんですね♥️
毎日一緒に生活してるんだから運動会へ行かなくても成長は分かるでしょうし、写真や動画でも十分ですよ。
ご主人が居ないと回らない仕事をしててくれることに尊敬と感謝ですよ😊✨

ママリ

うちの旦那も土日休み取りづらいので、来れないことありますよ😊
確かに旦那と一緒に見たいとは思いますし若干寂しさはありますね😂
私自身ですが、父親1回も運動会来たことないです😂
なんなら母親も一緒にお弁当食べたことないです😂
競技だけはその時間だけ見に来てくれましたが、仕事の都合上土日は絶対休み取れなかったので。