※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかずイライラ。子どもが泣いて起きてしまい、要求が絶えずストレス。イライラすることもあるけど、最終的には寝たので良しとすることが楽に感じられる。

寝かしつけにイライラしてしまった。

1人は割りとすぐ寝たのに、
もう1人がキャーキャー泣くから起きてしまい、
余計に時間がかかってしまった。

先に寝たいけど、寝られないし、
トントンしてとか耳触ってと際限なく要求してくるし、しばらくイライラおさまらなかった。

こういうのでイライラするっておかしいんかなって思えてくる。
そういう日もあるよね、結局寝たからいいよね、って思えたらどんだけ楽なんだろうか。

コメント

くま

双子育児お疲れ様です!
イライラしますよ!!
双子じゃなく、1人しかいないのに要求多かったりなかなか寝なかったらイライラしていい加減寝て!!と言ってしまうことも多々😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😥
    寝たと思ってたのに急に立ち上がったり、もうなんで立ってんの!と言ったこともあります😵
    要求多いと本当にイライラしますよね。それですぐ寝るならいいけど、もういい加減いいよね!?っていうレベルになってくると、たまにプツンとなります😩

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちも4人の寝かしつけにイライラします🤣
双子はまだスーッと寝ていくので楽なんですが、問題は1番上の5歳児ですね……体力おばけで👻笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人ですか!
    しかも双子ちゃんもいるんですね!
    すごいです😭
    上のお子さんが起きてたらなかなか寝ないとかありませんか?

    5歳で体力おばけだとなかなか手強そうですね😫

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    双子はまだ5ヶ月とかなのでセルフでそれぞれ寝ていってくれます🤣そして一回寝たら起きないです🤣笑
    5歳とは忍耐勝負ですね🙃もう寝て、寝て、お願いだから寝て、を定期的に囁いてます😂

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフで寝てくれるのはめちゃくちゃ助かりますよね😭
    5ヶ月、かわいいですね😊

    なるほど!すんなり寝て欲しいですよね😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今が1番平穏かもと思うと成長止まって欲しいです🤣

    すんなり1人で部屋に行って寝てくれる日が待ち遠しいですね😂

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

今まさにこの上ないイライラのなか寝ました💦
明日幼稚園なのに眠いとかグズグズしてたらまたまたイライラしてしまいそうです🥲
毎日毎日イライラして息が苦しい笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした😭
    早く寝ないからよ、って思いますよね😅

    イライラして息苦しいってめちゃくちゃ分かります😅

    • 9月29日