※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

妊娠中に自転車乗るのは危険かについて相談です。影響はないが転倒や注意散漫が問題かどうか知りたいです。

上の子がいて、妊娠中に自転車乗っていた方いますか?
なるべく控えた方がいいと産院からは言われているのですが、住んでいる場所がそこそこの田舎で1番近くのスーパー行くのも徒歩で20分かかるので、自転車どうしても乗りたくて…💦(無免許なので車は運転できません)
乗ってる振動でお腹に影響があるわけではなく、転倒の危険性や妊娠中は注意力散漫になるから控えた方がいいということでしょうか?

コメント

POKE

毎日乗っていました!産休入ったら歩いて保育園いこうと思ってましたが歩く方がつらくて結局38wまで乗ってました😅
わたしも気になって調べたら、揺れよりも転倒系でした!なのでいつもよりペースはゆっくりぎみにして、一応段差とか振動きそうな所は立ち漕ぎしてました笑

• ☀️

☀️

コメントありがとうございます!
    確かに歩いて行く方がしんどい時あります😇
    やっぱり転倒の危険性ですよね。
    この間久しぶりに自転車に乗ったんですが、楽すぎて頻度が増えそうです😂
    ただ、後ろに子どもも乗せた状態なのでめちゃくちゃ安全運転ですね笑

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

体質的なものがあるのでなんとも言えませんが私はガッツリ上の子の送り迎えで乗り倒してたらまさかの破水しました😅😅(それが原因かはわかりません、、)段差の時はお尻を上げるとかすると少しマシかなと思います!

• ☀️

☀️

切迫とか張りやすいとかではないのですが、あんまり日常的に使うのも躊躇います💦
    送り迎えがあるとどうしても乗らざるを得ないですよね😅
    この間久しぶりに乗ったときは、段差で気持ちお尻上げてました😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

3歳の子乗せて毎日自転車乗ってます!あるきだと抱っこしてと言われるので辛いです💦

• ☀️

☀️

抱っこの方がきついですよね💦
    3歳は重すぎます😇
    自転車やっぱり楽ですよね🥺

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなってきて、張りやすくなってきたら自転車はやめました。
産院から言われたらやめると思います💦

病院やどうしてもの時は乗りましたが、基本歩きかタクシーを使っています。

買い物はほぼネットで配達になりました。

• ☀️

☀️

お腹大きくなってくると色々心配事増えますもんね😖💦
    私も、乗っても後期入る前までかなと思ってます。
    移動手段の幅がないと困りますよね😢

• 9月30日