※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

金融機関で時短勤務中。収入は16〜17万円でボーナスも。仕事がストレスで辞めたいが、貯金は1000万円あり、子供の扶養手当も。将来のことを考え、パートも考え中。意見を聞きたい。

今金融機関の窓口で働いていて
時短で月手取り16〜17万円で
年に2度、2ヶ月分ボーナスがでます。

ただ仕事がとてもストレスで
業務量もなかなか多いし
本当に嫌気がさしていて辞めたいです。

世帯での貯金は1000万円ほどあり
子供が病気で特別児童扶養手当などもらっていて
月10万円くらいもらっています。(数年後はもらえなくなるかも)

将来のことを考えるとこのまま正社員で
働いていったほうがいいのはわかっていますが
心と体に余裕が今ありません。

役所かどこかでパートで週4で働くのもいいかなと思っています。
でも辞める勇気もありません🥲

どうしたらいいか分からず
みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

さくら🌸

無理するといつか必ず壊れますよ💦
私なら今特にお金の心配しないなら自分の心と体を優先さて退職→パートにします😢
無理されたら旦那さんもお子さんも大変になっちゃうし🫣

レンコンバター

仕事をしつづけるのであれば、転職活動してから辞めるほうが良いと思います。
パートでも次を確保してからですね❣️

私も社員やめていま専業主婦ですが、子どもいるとパート決まりにくいとよく聞きますので💦