※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、一歳7ヶ月の子どもが寝るのを嫌がり、遊びたがるようになりました。毎晩大変で困っています。アドバイスをお願いします。

一歳7ヶ月になりました。
これまで、生活リズムくずすことなく、
毎朝6時起き、19時30分には布団に行くというルーチンで、きてました。
自ら、ねんねっと言って、寝る時に一緒の毛布を持って行きます。

しかし、最近は、寝ることが嫌みたいで、イヤイヤ期なのか、、、遊びたがります。遊ばせてみたところ、眠いのを我慢してまでも寝るのを拒み、最後はソファーで寝落ち。。。

急に変わってしまい、毎晩大変です。
アドバイス有ればよろしくお願いします。

コメント

nakigank^^

ソファーで寝落ちとかさせたくないので、それなら20時にしてみて、もうおしまいね、ねんねの時間だよって連れてって、電気消して一緒に横になってひたすら無視してれば寝ると思います!😊

3-613&7-113

2人目生まれると、余裕なくなると思うので今のうちにサイクル整えた方が良いと思います。

てぃ先生の番組で、ぬいぐるみの寝かし付けお願いすると良いってやってました。なので、寝なくても良いからぬいぐるみさんは眠そうだから寝かし付けてあげようって寝室へ連れて行くとかはどうですか?