※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
お仕事

パート勤務中で勤務時間増やすか悩んでいます。家庭とのバランスを保ちたいが上司の要望に困惑。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

パートで勤務を始めて1ヶ月なのですが、現在は週4日✖️5時間ほどの勤務になります。
年明けに使用期間を終えて時給が上がる関係で
扶養内でとは聞いていたが、勤務時間を増やせないか(135万?上限ギリギリ)と上司から打診がありました。
今では来年は103万の壁は超えてしまい、働き損?になるようで…
勤務時間を減らすよりも増やしてくれた方が助かる、という言い方でした。
夫の勤務先の制度で配偶者控除などがあればしょうがないけど…と言われたのですが夫の会社にそのような制度はなく😂
私自身、平日1人の時間もほしいし、家庭に重きを置いて働きもしたいという考えなので
それをやんわりとお伝えしたのですが、納得してくれませんでした💦

同じような状況になったことがある方いませんか😂?
どう伝えれば納得していただけるでしょうか💦

コメント

トーマス🚂💕

旦那から言われたのでと言ってます😂
時間増やすなら週2とかにしてうまくやりますかね🤔

• kokko

kokko

それが1番効果ありそうですね😂
    幼稚園のバスの時間があるので1日の時間も増やせないので…
    しばらくはこの体制でお願いしてみます💦

• 10月1日