※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃーん
ココロ・悩み

旦那が陽性で、発熱日から1週間隔離。濃厚接触者は発熱日から1週間隔離。来週の月曜日から仕事は正しいですか?

教えてください🙇‍♀️💦💦

旦那が今週の月曜日から発熱で会社を休んでいて、その時点で病院に行ってきてと頼んだのに行かず昨日やっとの思いで病院に受診しました💦 昨日PCRやって、結果がさっき陽性と病院から電話がありました💦

この場合って、陽性者は発熱した日から何日間隔離ですか、また濃厚接触の私達は発熱を出した日から1週間隔離ですか⁉️

旦那は陽性者は1週間隔離だから、来週の月曜日から仕事行くと言ってますがそれで正しいですか⁉️

コメント

RION

保健所の指示を仰ぐのが1番かと✨

• あいちゃーん

あいちゃーん

返信ありがとうございます🙇‍♀️🙌  

旦那は県のホームページで調べたと言ってるので保健所の指示を仰ぐつもりはないみたいです💦

• 9月29日
  • RION

RION

では、勝手に判断せず職場に必ず相談するようお伝えください🥶🥶

• 9月29日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

旦那の妹が保健師だから、そっちに指示を仰いだらしいです💀💦💦 

• 9月29日
  • RION

RION

それなら、それで良いのでは?😅
    でも、会社に報告は必要だと思いますよ

• 9月29日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

会社に報告したようですよ🙌💦

• 9月29日
  • RION

RION

結局ここで正解を聞いても、ご主人は妹さんの判断を信じて出勤されるんですよね?🥱

• 9月29日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

みたいですよ🙄💦💦 住んでる地区も保健所も違うのに、地区の違う妹に判断仰ぐ旦那に出来の良い妹でよかったわねぇって言ってやりたいです💀  ワクチンも打ってないくせに、そぅ言う時は妹頼みで説得力にかける😎

• 9月29日
ママリん

発熱時が、0日なので来週の火曜日からじゃないですか??

濃厚接触は、隔離してから5日です。
今日陽性で、今日から隔離なら水曜日から解除だと思います!

• あいちゃーん

あいちゃーん

ありがとうございます😊 

旦那は自分の言う事が正しいのでほっとくにしておこうと思います💦 

上の子が5日に運動会なんで、それまでには間に合うかしら😢

• 9月29日
  • ママリん

ママリん

やばいですね😂😂
    旦那さん隔離できてるんでしょうか??
    うつらなければ参加できるだろうけど、、、どうでしょうね🥲

• 9月29日
  • ママリん

ママリん

というか、3日からもう普通に行動しようとしているなら
    隔離なんてできないですよね😇
    仕事後そのまま普通に帰ってくるのでは😅😅😅

• 9月29日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

キレると何するかわかんないのでうちらが逆にビビって小さくなってますよ💦💦  

普通は旦那が1部屋に隔離するべきなのに、今旦那はリビングのソファーでテレビ見て逆に私達が寝室に隔離させられてる状況です😒 

• 9月29日

症状でた日から7日間で回帰後24時間経っていれば8日目から通常通り。また、途中薬を飲まず解熱が出来て普段通りの体調になった際は陽性者でもマスク着用で公共交通機関を利用しなければ日用品の買い物可。
家族はマスク等の感染対策をした日から5日間が濃厚接触者の期間となりますが、マスクと店頭消毒をしっかりすれば買い物は可。

月曜日の発熱なら10月3日から通常通りの生活に戻れます😊

• あいちゃーん

あいちゃーん

ありがとうございます😢 

5日に運動会な物で、どうか子供にうつらないで欲しいです👏

• 9月29日

退会ユーザー

あー💦ごめんなさい。
    4日でした🫠🫠
    運動会~🥲
    ご主人は徹底的に隔離しましょ😭

• 9月29日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

私も休みを取ってて、去年も運動会中止だったので今年は行きたくて😭👏💦   
     そんな旦那は1人リビングでテレビ見てる🙄

• 9月29日
ままり

発症日を0日目として7日目まで療養、8日目から解除なので4日の火曜日から症状なければ解除ですね。
その時点で発熱などの症状が残っていれば解熱後24時間経過になります!

• あいちゃーん

あいちゃーん

ありがとうございます😢  

子どもに移らなければイイなと😭

• 9月29日