※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
産婦人科・小児科

異所性蒙古斑のレーザー治療について、大きさによって治療期間が異なりますか?また、次回のレーザーまでの間隔が長いと効果に影響するでしょうか?

異所性蒙古斑の治療、レーザーについて質問です。ある程度の大きさだと終わるのに年単位かかりますか?💦

先日一回目のレーザーが終わり、指示通り薬とガーゼでの保護をしています。経過を見せる予約も取っています。

次のレーザーは3ヶ月空ける…となると7ヶ月で始めるのは遅かったかなぁと後悔しています。今はガーゼをめくったり掻いたりしないけど1歳とかになると分かってきちゃいますよね?😭麻酔の注射も記憶残りますかね…

小さくないサイズでも早く終わる方とかいますか?

コメント

nyan

6ヶ月から始めました。
腕や背中、手、足など広範囲でした。特に背中が虎の模様みたいに1番大きくて、途中風邪ひいたりで延期になったりもあり、
1歳すぎに終わりました。
薬塗られるのとか分かってきてるのか、ガーゼ触るようなことはなかったです。
麻酔は呼吸器のマスクなので、終わったあとの点滴の記憶は今はないかなと思います。

術後の経過と体調次第かなと思います。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

半年からされたんですね!ガーゼ触らないのはお利口ですね!分かってくれるようになるといいなぁ、、

熱、風邪が被るとずれ込むことをすっかり忘れてました💦うちは膝が大きくて🥲やっぱりそれくらい長丁場になりますよね、今はいいけど夏が大変そうで😭

経験者周りにいなくて聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 9月30日