※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスのママさんから抱っこ紐をもらい、お返しに4000〜5000円のお菓子詰め合わせを悩んでいます。オーガニックや子供の好みが心配でした。

抱っこ紐を貰ったお礼悩んでます💦

同じクラスの園のママさんから先日初めて声かけられて
妊娠してますか❓と声をかけられて
性別、いつ産まれるなど話をしました😊
コニーの抱っこ紐をずっと気になってて
その人しか使ってる人がおらず丁度声かけようか悩んでたので
使い心地を聞きました
そしたらその人は3人産んでて丁度その抱っこ紐を処分しようとしてたが、処分に悩んでいたので貰って下さい‼️
と言われて頂くことになりました

お返しに幾らぐらいの物で
何を返すか悩んでます😅
コニーの抱っこ紐がネットで9000円なので
中古?とは言え今後2年ほど付き合いはあるし
息子と同じクラスで、息子はママさんの子と仲良くしたい感じです😊
ただ同じクラスに親戚の子がおりその子と遊んでる為
遊べず、タイプも違うので遊べてないようです😂

4000〜5000円のもので
お菓子の詰め合わせとかにするか。
でも初めて会話をして
お菓子って子供達に何を食べさせてるのか分からないので、オーガニックとかこだわってたら❓
でも園でお菓子系出るから大丈夫か❓
など悩んでます😞

コメント

初めてのママリ🔰

フルーツはどうですか🥰⁉️
今の時期だったら
シャインマスカットやぶどう
梨、みかんとか詰めたら
それくらいの金額になるのではないでしょうか😊⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツならキウイとか
    値段は安価ですが園に出たりするので食べますかね🤔‼️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

4000〜5000円はわたしなら気が引けてしまって、逆に申し訳なく思うので
2000〜3000円分の図書カードとかにします🫧
物とかにすると手荷物になるし重たいだろうし、周りの目もあるし、、
お子さんがいるのなら本屋さんで絵本やパズルなど買えるかなと思います☺︎🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    自分なら何が良いかなと思って、他の方の意見見てましたがはじめてのママリ🔰さんと同じく図書カードが一番嬉しい&困らないです。これなら自分で好きな物を選んで貰えるので、好みがわからなくても大丈夫だなと。
    金額も2000円くらいならあげた側もあまり気を遣わないと思います☺️

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり値段は2、3千円が多いのでそのぐらいにします‼️
    確かにその方3人目が生まれたばかりなので
    何かしら買うかもしれません🤔

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値段も2、3千円が多いのでそのぐらいにして
    図書カード、焼き菓子系が多いので旦那と相談してみます😊

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🫧
    腐るものでも場所取るものでもないので、わたしはよく図書カードお渡ししてます🌿

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぜひ!
    お役に立ててよかったです🫶🏻

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図書カードも期限長いか、期限無しでしたよね🤔

    買い足したい本とかあっても
    本って高いし、自分で出すの躊躇しますよね💦
    私も今何が欲しいかってなったら図書カードかもしれません‼️
    最悪売ってお金にして貰っても良いですしね😂

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

4〜5000円はちょっとお高いかなって印象です😳
2〜3000円くらいでも十分な気がします❣️
そちらもあまり高いものを貰ってしまうと驚いてしまうかもなので❣️

確かにアレルギーとかはわからないですよね😣
聞けるなら一番いいですが、でも気持ちなのであまり気にしすぎなくてもいいかもしれないです。
家の誰かしらは食べれるかなって感じで🤣
もしどこかに出かける予定(旅行でなくても少し遠くに行ったなど)があれば、その時にお菓子を買ってきてちょっとだけど食べてくださいくらいに渡すのもいいかもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2、3千円と言う声が多いのでその方がいいかも知れませんね🤔

    初めて会話して、全く相手のこと知らないので何もわかりません💦
    確かにお菓子系なら
    親戚の子や誰かは食べるから
    良いですかね😊
    妊娠中でお腹の張りもあり旅行や遠出は当分できないので
    どこかで買うのも良いかも知れません‼️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

コニーって9,000円もしないですし、お下がりであげるってなると5,000円近いお返しはめちゃくちゃ気が引けるので3,000円以下でよいと思います😊
シンプルな焼き菓子とか、季節の果物が無難かなー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか⁉️
    ネットで探してて8900円とかだったので悩んでました😂
    3千円程度の声が多く
    焼き菓子,フルーツ,図書カードの声が多いので
    旦那と相談して決めます😊

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しいやつでも7,000円ちょいとかだし、古いモデルなら6,000円しないですよー😊

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    知りませんでした💦
    コニーの公式じゃない所見てたので高かったのかも知れません😨

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

あまりまだ知らない園ママにプレゼントもらったときは、ケーキ屋の焼き菓子にしました!そのママが家でオーガニックにこだわってても、来客時とかに出してもらえるかもですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに焼き菓子とかのイメージってデパートとかのお土産コーナー?のイメージでしたが
    ケーキ屋さんだと、
    オシャレだし良いですよね🤔😊

    • 9月29日
苹果🐱

コニーだけなら2000円くらいのお菓子とかでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子系見に行って、何もなければ他の案から探してみます😊
    ありがとうございます😭

    • 9月30日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    私もまさにコニー貰いました
    お礼に美味しいプリン屋さんで家族分買って渡しましたよー!
    そんくらいがお互いに気を使わずにいい気がします

    その方は他にもちょこちょこ頂けるのでその都度ちょっとしたお菓子にしてます*

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんですね🤔

    すみません💦
    また別で投稿しますが
    今日サイズ違いでもう一つもらってしまいました😅
    この場合どうすればいいですかね💦

    • 9月30日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    同じ人にコニーをですか??
    それとも別の方に?
    私正直コニー2回くらいしか使ってないです……笑

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方にサイズ違いで2個貰いました‼️
    サイズ買って別のサイズを買い直して
    どちらか合うかわからない為
    もう一つも持ってきたとの事でした🤔

    お返しをどうするか悩んでます💦

    その方も全然使わなかったと言ってました🤔

    • 9月30日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    あんまり使ってないのに2つ持ち??凄いですね!
    同じ方に違うもので2回に分けてお下がり貰ったことあります。

    コニーがひとつ6000円くらい×2。と考えたら3000円くらいのお返しでいい気がします
    相手もあまり高いもの貰うと他にもあげようって言いにくくなりそうで

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買って合わなくて買い直して
    1ヶ月ほど使ったそうです‼️
    関係ないのですが
    私は園から徒歩2分ほどで
    金具の付いた、付けるのが大変な抱っこ紐しか無くて
    それを使うよりは、すぐ装着出来るコニーをと考えてました🤔なので送迎の時しか使わない為良いかなと思ったのですが
    なぜあまり使わなかったのか聞きたいです😭

    やはりその辺の値段で焼き菓子か何か買おうと思います😊

    • 9月30日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    私の場合は細身ですがエスをもらって子供を入れたらキツキツで夏生まれで熱がこもるし寝てしまった時の着脱が分からなくてすぐ辞めちゃいました…

    ですね!気を使わせない程度?がいいですね!
    それにしても同じ人に2個のコニーあげるとは…🤣

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    その方はxsを買ってキツくて
    sを買ったと言ってて
    その2つ貰いました😊
    一つずつ別々でもらってます‼️

    寝た時?は確かに書いてありました💦
    下ろし方が困ると🤔

    ならその値段ほどでお返しします😊
    サイズ違いですが2個入ってました☺️

    • 10月1日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    下ろし方ほんとに分からない…
    足出して使えるって書いてあるけどなんか落ちそう?な感じがして片手離せなくて結局生まれたての新生児以外使わずです……笑

    sもなかなかきついです!笑
    特に夏生まれは暑い!笑

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    新生児期は外に出さず家に篭るのと、出ても家の前とかだけなので
    使わず1ヶ月から〜使えればと思ってます💦
    ただ片手は支える予定なので
    使えるかなとか思ってたのですが厳しいですかね😅💦

    一応冬生まれなので
    暑さとかは考えてなく
    どうなのか😂
    話聞いてると使うの厳しそうですね😅
    ただママさんから貰った以上使わなきゃですよね🤣

    • 10月1日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    人によると思います!
    スリング系が着脱しやすい!と思う方もいると思うんですけどエルゴが慣れすぎちゃって……笑

    うち毎日会うバス停のママさんから貰いましたが使って行ったことないです笑……
    他にも色々と貰ってるのでそっちは使いました🤭🤭

    • 10月3日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    冬生まれならお互い暖かくていいかもですね!!
    夏生まれだと汗かくくらいだから冬なら良さそう♡⃛

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりエルゴとか抱っこ紐になれると使わなくなりますかね🤔💦
    金具とか面倒かと思ったんですけど💦

    そうなんですね😳
    時間もずれるかも知れないし合わなきゃ無理してつける必要も無いかもですね😅

    使ってみて合わなきゃ無理せず
    普通の抱っこ紐使うことにします😂

    • 10月3日