※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aaami0718
妊娠・出産

基礎体温の付け方がわからず不安です。規則正しい生活を心がけると良いでしょう。口の中太ももで寝る前と起きたら測るのが良い方法です。コメントお願いします。

基礎体温の付け方について質問したいのですが、

先月だけ付け始めました

先月は無排卵で初めて1週間くらい大量出血した為産婦人科で生理を起こさせる薬を頂きました。

先月は18〜24日まで大量出血でした
24〜薬を飲み始めた為25日に出血が止まり

今月の6日〜8日に生理がきました

そして、
今月の15日に産婦人科に戻り、左の卵巣が排卵する準備をしてるから、16日、17日、18日仲良しすると良いよって言われた為16日、17日、18日仲良ししました

そして、基礎体温の正しい付け方がわからなかった同じ時間に体温を測っていませんでした、
とりあえず起きたら測ってました(>_<)
目が覚めたら起き上がる前にとりあえず測ればいいと勘違いしてました(T^T)

たまぁに、朝4:30位に測ったり、とりあえずトイレで起きてしまう為トイレ行く前に測ったりしてました、時間は本当にバラバラです(T^T)
朝7時過ぎもあれば9時過ぎもあります、とりあえず目が覚めたら測ってました(T^T)

どうすればいいんでしょうか(T^T)

昨日おりものと生理痛のようなちょっと強めのチクチクがずっとしたので怖くなり昨日産婦人科に戻ったら排卵だねって言われました

私が付けたグラフはよくわからないって言われました、

何時に寝て、何時に起きればちゃんとしたグラフをつけられるのでしょうか?(T^T)
また口の中のどっちらに付ければいいのでしょうか?(T^T)

長くなりましたがコメントよろしくお願いします(>_<)

コメント

肋骨ボンバー☆神

基礎体温は基本的に五時間安静(ようは睡眠)最低でも4時間の安静が取れていれば時間はバラバラでもあまり気にしなくても大丈夫です。
が、まぁ出来るならなるべく決まった時間に計る方が良いかもしれませんね。
またトイレに起きてしまうなら、やはり動く前に基礎体温です。
が、睡眠時間が短いと正確では無くなってしまいますね(>_<)
熱を測るのは舌下です。