※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週6日で子宮口が開き始め、子宮頸管が短い状況。急速に開いているため不安。ウテメリンを処方されている。同じ経験者のアドバイスを求めています。

今妊娠20週6日で昨日の妊婦健診で子宮口が開き始めているのと子宮頸管が3センチしか無く、あと1センチで即入院と言われ、昨日の夜子宮口がチクチクが増した感じがしたので今日病院へ行くと子宮頸管が2.8センチでした。
安静にとの事でずっと横になっていたのですが、わずか一日で2mmも開いていて、20週でこの調子だとこの先大丈夫なのかと不安です😥
今日から強い張り止めのウテメリンを処方してもらい飲んでいます。
同じような方や経験者いらっしゃいましたら、アドバイスや、経験談を聞かせて頂きたいです。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

25週で子宮頸管1.5でした!
1ヶ月入院して点滴ベッド上安静で、産まれたのは予定日1日前です!
コロナ禍での入院生活が本当に辛すぎて退院させてもらってからは家でもずっと動かずでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ちなみに退院する頃には子宮頸管は何センチまで回復されたんですか?🙂
    無事に産まれてきてくれて良かったですね!私も無事産めるように頑張ります。
    コロナ禍での入院生活は色々制限されるんですかね?😓

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回復はしていないです!!笑
    一度短くなった子宮頸管は
    元には戻らない?みたいです💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😓
    だから最後は自宅安静だったのですね!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も今日19週6日で2.5cmと言われました💦即入院となるところを1週間薬で自宅療養で様子見にしてもらいました。来週また測ってもらって入院か決めるみたいです💦4週間の療養指示で仕事もいけず、私も心配で仕方がないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく不安ですよね😢来週なんとか子宮頸管が戻ってると良いですね!
    私もこのままいけば入院になるので、心配が尽きないです。

• 9月29日