※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の10倍粥を間違えた分量で作ってしまいました。今日初めて作った…

離乳食の10倍粥を間違えた分量で作ってしまいました。

今日初めて作ったのですが、何も考えずネット検索して出てきたやり方通りに作り、今日1さじ食べさせ、残りを小分け容器に入れて冷凍しました。

先程改めてネットで調べると、10倍粥は米の量に対して10倍のお水を加えると、、
今考えるとそりゃそうだよなと思えるのですが、今日作ったのはお米に対して2倍のお水でした😅

明日以降解凍してお水を足し、そこから1さじ分食べさせる、、とかをしていいのでしょうか。
1から作り直した方がいいですか?

コメント

はな

普通のご飯からおかゆ作る人もいるので、今あるものに水を足す感じでも大丈夫ですよ😊

deleted user

解凍する時に大さじ1~2くらい水たしてトロトロしてあげちゃいます!