※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モイ
妊娠・出産

つわりで悩んでいる方々は昼寝されていますか?昼寝すると夜眠れなくなり、偏頭痛になります。 夜のほうが嘔吐がひどいため、昼は起きていたほうがいいと思います。 仕事にも影響がありますか?

つわりの皆さん、昼寝してます?

吐きづわりで今月いっぱい仕事を休んで実家に帰っています。
一日中吐き気がするので横になっているのですが、寝ているときだけつわりを忘れられるため、つい昼間に寝てしまうと夜に全然眠れなくなって朝から偏頭痛になります。
偏頭痛がつらくて横になって寝るとまた夜眠れず…
皆さんどうされてますか?
夜のほうが嘔吐がひどいため、昼はやっぱり起きてたほうがいいですよね…。
来月から仕事のため立ちっぱなしの訓練もしなくちゃと思いつつ横になってばかりです…

コメント

私も昼寝ちゃいます(;_;)
夜それでねれなくて苦しむ日々継続中です(;_;)

ばたー

美容師さんなんですね✨
確かに、担当のお客様がいらっしゃると、なかなか辞められませんよね(*_*)
私も、妊娠するまではつわりがこんなにも辛いとは思わなかったです。母も、周りの人もつわりがない人ばかりだったので😅
私も本当に不自由なく、吐かない、食べれるようになったのは中期後半から後期にかけてでした(;o;)
確かに、辛い真っ最中は今の状態が良くなるイメージつかないですよね。人によっては出産するまでつわりがある人も居るなんて聞きますからね(/´△`\)
マタニティライフは、つわりが終われば不安と嬉しさと楽しみが繰り返しありました‼(^^)
今治無理せずゆっくりして下さいね(^^)

チョキ1212

私も昼寝してましたー。
むしろ午前寝て、午後寝て、夜も寝てみたいな生活でよく寝れたなと思います(・・;)
来月からお仕事でしたら、ちょっとずつトレーニングした方がいいかもですね。

モイ

コメントありがとうございます。

やはり昼寝しないほうがいいんでしょうね〜(*_*)今日は頑張って起きてみます。

モイ

コメントありがとうございます!たくさん寝れる方は羨ましいです〜
今日このままじゃまずいとクリーニングを出しに近くまで行ってみたのですが、待ち時間に立ってるだけで具合が悪くなり帰ってすぐ連続嘔吐しました…。
今日から横になるのをなるべく減らしてみます!

こたぷん

私も毎日昼寝して、夜寝付けず日々、後悔しています。
意識無くしてる間だけしか、つわりから解放されないので分かってはいるのですが、昼寝してしまいます。
寝不足だと余計に朝からつわりがしんどいですが…息子のお弁当が毎日あるのでオエオエしながら作り幼稚園まで送ったらお迎えまでは横になってしまいます。

モイ

コメントありがとうございます!

お子さんがいてお弁当や家事もされてるなんて尊敬します…!
13週でもまだつわりがあるのですね…それでもだいぶよくなってますか?
12週から仕事なので不安です…

こたぷん

5週から吐きづわりが始まり8〜11週がピークでした。
ほぼ2ヶ月寝たきりで、最低限の息子の事しか出来てませんよ〜。

先週、そろそろ終わるのかなぁ?なんて調子の良い日が2日あったので期待してしまったのですが、見事に裏切られました…笑

お仕事、復帰されるのですね。
偉いですね!
つわりが治まる事を祈っています
。せめて食べづわりになってくれるだけでも有難いんですがね。

ばたー

私はもう出産を終えましたが、5ヶ月近くまでつわりが酷くて、ほとんど寝てました(/´△`\)
少し調子が良ければ起きてテレビ見たり、土日は旦那も休みなので買い物に行ったりしましたが、車でも気持ち悪い、ショッピングセンターに着いたとたんにトイレに駆け込んだりして、結構キツかったです(T_T)
私も立ち仕事で2ヶ月お休みしても良くならず迷惑になると思い退職してしまいましたが、あまり無理せず過ごされるといいとおもいます(;o;)
お仕事はどんなお仕事か分かりませんが、今の体調にあった事をさせてもらえるよう、お願いするといいと思います‼

モイ

やはり8〜11週がピークなんですね!
つわりは一進一退という感じで良くなったと期待させられて次の日ゲロゲロ…よくあります笑
でもピーク時に比べて吐く回数が減ってきたし、血も吐かなくなったのでもう少し…ですかね!?

こたぷんさんも早くつわりが終わることを祈ってます♡

乃愛mama

29wに入り、つわりは安定期に入ったら完全に無くなりましたが、つわりピーク時はひたすら横になって時間関係なく寝てました(T_T)日中寝すぎて夜寝れなくなることもありましたが動くのが辛かったので寝れなくても横になってました(T_T)
つわりを少しでも和らげたくて飴舐めたりしてました!

私はコンビニで立ちっぱなしだったので試しに出勤してみたりしたものの吐き気に襲われて無理でした(´・_・`)結局一ヶ月半お仕事お休みもらっちゃいました。

モイ

ひぇーーーー5ヶ月ですか!!
あと1ヶ月以上あります〜
私も立ち仕事で美容師なのですが、6週から切迫流産になり、つわりもひどく6週間お休みをもらっています。
退職すると担当のお客様に迷惑がかかるので辞められず…。
つわりのきつさ、妊娠するまでここまでなんて知りませんでした…

出産おめでとうございます!
5ヶ月からはマタニティライフ楽しめましたか?
元気な日がいつか来るなんてまだ想像できません…

モイ

やはり皆さんピーク時は横になって過ごされてるんですね!
今朝は全然眠れず仕方なく4時半に起きてしまいました。
かといって起きても座るか横になるかしてしまいます…
立ち仕事は吐き気がこみあげますね…
安定期になってなくなったというのを教えてもらえて心強いです!

みみも

まっったく一緒です!!(T-T)
私も妊娠わかった頃から切迫、妊娠悪阻でずっと休んでましたがついに来週から復帰です…
ずっと寝たきりだったので少し動くだけで動悸がして仕事復帰、不安しかないです。吐き気も変わらずで同じく夜がひどいです…昼も寝るので夜眠れないときもあって悪循環…心折れまくってますが
もう時間が過ぎるのを待つしかないと思っています(T-T)
一緒に頑張りましょう(T-T)

モイ

不自由なくなるの中期後半だったんですか!ほんとにつわりって個人差がありますね〜(*_*)
つわりがなくなっても出産や赤ちゃんのことで楽しみもありますが確かに不安もありますね…。

まだまだ長くて途方に暮れますが頑張ります!

モイ

同じですね〜!
私もトイレや飲み物で立つだけで立ちくらみでクラクラするし、これで電車乗れるのか?って不安です。
お仕事無理しないで下さいね!
仕事で疲れると夜の吐き気もひどくなるらしいので…
お互い頑張りましょう!応援してます!!