※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ子
お出かけ

九州旅行についてのご助言をお願い致します。3泊4日で九州旅行を計画し…

九州旅行についてのご助言をお願い致します。

3泊4日で九州旅行を計画してます。

■阿蘇(熊本)
■高千穂(宮崎)
■大分(観光地は決めてない)
を予定してます。ざっくりでしかまだ決めてません。

宿泊は温泉地と思ってますが、3泊共に温泉地だと値段も高くなるので、一泊は安宿でもいいと思ってます。

※レンタカー移動
※夫婦2人旅
※羽田発

時間のロスがないように、なるべく多くの観光地、景勝地を巡りたいと思ってます。
あと道の駅とか大好きです。
モデルケースなども調べたのですが、他の県が入っていたりして希望のコースがありませんでした。

どこの空港利用がいい?
コースはどう回った方が効率良い?
地元の人しか知らないオススメの場所は?
オススメの宿は?

等などご助言をお願いしますm(_ _)m

コメント

晴日ママ

宮崎県民です!
高千穂
台風の影響で今いってもボートとか乗れないですよ😵
調べてたらすみません!
それでもいいのなら
宮崎から
大分〜阿蘇かなって思いました🤗
大分の杉乃井ホテル好きです🤣
別府のサービスエリアも好きです

  • タマ子

    タマ子

    早速のコメントありがとうございます!(´▽`)
    先程インスタで高千穂の台風被害を知りました。結構な被害で心が痛いです。復旧度合いがどの程度まで進むのか分かりませんが、もし難しいようなら他の観光地を検討しようかと。
    杉乃井ホテル調べてみます!!

    • 9月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    昨日か一昨日のテレビではまだ高千穂の水も濁ってました😵
    高千穂ではないけど
    川の水を使う仕事してますがまだまだ濁ってて昨日
    水利組合の人がいつまで濁ってるの分からないって謝罪しに来られました😵
    大分の地獄めぐりも楽しいし
    湯布院とか阿蘇の山も好きです🤗

    • 9月29日
  • タマ子

    タマ子


    まだまだ被害が続いてるのですね。
    自然災害は本当に怖いです。
    被害に合われた方が一日でも早く通常の生活に戻れますように。

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

以前GWに高千穂峡に行った際、朝10時着でもすごい人で船に乗れなかったので、もし平日込みの3泊4日であれば高千穂平日で日程組みます。あと夫婦2人であれば、大分の'えび亭'という旅館がおススメです。全然綺麗では無いですが、お部屋食で広ーい露天風呂が貸切です。←設備も古いしトイレも部屋に無いので好き嫌いはあると思います。ディープ宿です。
阿蘇:あか牛丼
阿蘇の山をドライブ
宮崎:高千穂峡の船
  チキン南蛮
  青島さんぽ
大分:別府
  湯布院←プリンどら焼き美味❤️
夫婦で4回九州旅してますが、関西からなので新幹線で博多へ。博多でレンタカー借りて返してました。乗り捨て代金もバカにならないので、、😅

  • タマ子

    タマ子


    沢山のオススメありがとうございます。
    えび亭気になります。
    調べてみますっ!
    グルメも外せない項目なので、あか牛丼とチキン南蛮はマストで食べてきます。
    プリンどら焼きも超絶気になります。

    • 9月29日