※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりにイライラしています。やめさせる方法ではなく、イライラを和らげる方法を知りたいです。

子どもの指しゃぶりがひどくて、指しゃぶりしている姿や音を聞くと、すごくイライラしてしまいます。特に指しゃぶりしてる時の音?が本当に生理的に無理で、怒鳴ってしまう時もあります😭逆効果だとはわかっているのですが、本当に生理的に無理で😭
どうしたら良いのでしょうか😭

指しゃぶりをやめさせる方法は色々試してはいるのですが、効果はなさそうなので、やめさせる方法というより、指しゃぶりを見たり音を聞いたりした時の私の心の持ち方を教えてほしいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何ヵ月ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてました💦
    もうすぐ2歳半です!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々きいてすみません。指しゃぶりやめさせている方法は試させれているということですが、どんなものを試されましたか?

心のもちかた‥2歳ということなので、安全確保しっかりしたうえで自宅だったら少し離れてみるとかはできそうですか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・好きなキャラクターを描いた絆創膏を貼る
    ・指だこの絵本
    ・寝かしつけの時に手を繋ごうと誘う
    ・吸ってる時に違う遊びに誘うなどです。

一緒に遊んでる時は、手を使う遊びに誘っているのであまり吸わないのですが、私が家事などでキッチンに行ったり、トイレ行ったりした瞬間もう吸ってます😅

離れることはできますが、離れてる間ずっと吸ってると思うとそれはそれで気になります😭💦あと0歳児もいるので、長い間離れるというのは難しそうです。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘が爪噛みのときにつかったのですが、爪噛み防止よう?の苦いマニキュアみたいなやつを買ってつかいました♪
    もし、よかったら検索してみてください!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、指に塗る苦いお薬も試しました!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうつかってたんですね💦女の子ですかー!?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント行き違いになってしまいました😭
    苦いお薬ももう試してます!最近は苦いお薬塗ろうとしただけでギャン泣きで💦
    気づかれない間に塗れたとしても、吸ったら苦くて塗られたと気付くので、自分でおしりふきで指拭いてまた吸ってます😅

娘さんは苦いお薬で、爪噛みやめられましたか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子です!!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それではやめられなかったので、もうあえてこちらからは言わなくしました!
    たぶん二人目できたストレス?だったのにーって。
    たくさん甘えさせたらなくなりましたー!

もう諦めることが自分の精神状態保つ一番の近道でした😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪噛み始めたのは、下のお子さん生まれてからですか?

うちの子の指しゃぶりは本当赤ちゃん時代からなので、下の子がうまれたストレスとかではなさそうで😭

諦められたらいいんですが、どうしても気になってしまって💦

• 9月29日