※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カットサラダは2日後でも大丈夫ですか?リステリア菌の心配は必要でしょうか?

妊娠後期です。袋のカットサラダ、開封2日後で消費期限内のものを食べてから、ふとリステリア菌のことが気になってしまったのですが、気にしなくても大丈夫でしょうか?💦
カットサラダはみなさん普通に食べてますか??

コメント

いぬ

普通に食べてます😣
あれは薬品に漬けてるって聞いたことがあるので別の意味で身体に悪いと思いますが、なにせ便利なもんで😩💦
一応ササっと水で洗いますが😅

疲れるのであまり神経質になりすぎないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利なんですよね😅
    私かなり神経質になっちゃうタチなので、ほんと疲れます💦

• 9月30日
はじめてのママリ

食べてます!!むしろ自分で洗うより安全かとすら思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新鮮なうちに工場でしっかり洗浄して製品として売っているから、家で泥の着いた状態から洗うよりは安心感はありますよね😅
    消毒薬使ってるとか、栄養流れちゃってるとかあるらしいですが、やっぱり便利だし野菜食べてる感ほしくて食べちゃいます🍴

• 9月30日