※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で下の子が脱走、上の子は遊びに集中できず。家では上の子がプラレールで遊ぶも、下の子が邪魔。上の子と下の子の両立に悩んでいます。

4歳と1歳半の兄弟、2人揃うと戦争で私もどうしていいかわかりません💦

上の子の幼稚園の帰りに公園に寄りましたが、公園の外に脱走しようとする下の子。連れ戻すとギャン泣き、寝そべって転げ回る、私に噛み付いたり押してくる。上の子はうんてい(自分で届かないので私がそばにいないとできない)をやりたがってずっと呼ぶ。私もイライラして帰宅。

家に帰り、上の子はプラレールを始めました。自分で線路組んでやり始めましたが、下の子がすぐ線路壊すし、動いてる電車を取りに行くので上の子が大泣き。下の子用に線路組んでもお兄ちゃんがやってるやつを壊しに行きます。
上の子に別の部屋でやってきたら?と言っても1人になるのは嫌だそうで、リビングから動きません。かといって下の子を1人にするわけにもいかないし、、もうお手上げです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

お兄ちゃんにはベビーサークルの中で遊んでもらうのはどうですか?
それならリビングにいられるし…
外遊びはうちは1人でも追いかけ回って大変なのに、2人となると…かなり大変ですよね😭
上の子1人だけで遊んでもらうの難しそうとのことなので、賛否両論あるけど、下の子にハーネスつけるくらいしか思いつきません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルで上の子の部屋として用意してあります!ただレゴくらいならできるんですが、プラレールとなると明らかに広さが足りなくて💦

下の子抱えて上の子に付き添ったりもしますが、片手で上の子補助しながら、反対の手で10キロある暴れる子を抑えてるのが辛すぎて😵‍💫

• 9月29日
かな

めっちゃ分かります同じです。うちは3歳1歳ですが下の子が歩けるようになってからもう本当に大変で。常に何か口に入れるしテーブル登ったり危ないことするしまだよちよち歩きで目が離せないのに上の子は一緒に遊ぼう遊ぼうで常に相手しなくてはいけないし。常におもちゃの取り合いで喧嘩して2人してギャン泣きでもうお手上げです💦
皆さんどのように対応されているか私も疑問に思っていたとこです🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとお手上げですよね💦
    よその同じくらいの兄弟見てもなんかそれなりにうまく遊んでるように見えてしまって😵
    どうしていいかわからないですよね😭
    下の子が2歳半くらいになれば一緒に遊んでくれるのかなって期待してます。

• 10月1日