※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が30分待たされるのは問題ないと思います。部屋は安全な状態であるようです。義母の意見に左右されず、自分の判断で対応してください。

娘と一緒に寝ていますが、私が仕事復帰になり、娘が起きる30分くらい前に起きて、準備をするようにしています。
初めのうちは娘が起きた時に私がいないので、泣いていましたが、しばらくたつと泣かずに目を開けて起きています。
義母に「朝起きてママがいなくて、1人で待たせるのはかわいそう」と言われたのですが…
これだめですかね??

娘が起きるタイミングもバラバラなので、もしかしたら1人で30分弱またせる可能性もあるかもしれません。
部屋は布団のみで危険はないかと思います。

コメント

まいちゃん

可哀想ではないと思います💦
こっちも用意しなきゃだし💦
娘さんいくつですか?

私のとこは起きてママ下におったら
ままーって叫んでー!と伝えてて、起きると叫んで呼んでくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    ありがとうございます!
    まだ一歳半で、叫んだりはできませんが、壁を足で蹴る音で最近起きたなと気づきます、

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

全然可哀想とは思いませんよ💦
ちゃんと待てるなんて素晴らしい✨
私も仕事の日は1時間早く起きて自分の支度やご飯の支度などしています。時々早く起きて来てしまったり、同じようにお布団でゴロゴロして起きてますが、起こすまで寝ててくれたらめっちゃスムーズな朝になって効率的です🤗
義母さんの言葉って…正直あなたもそんな時ありましたよね?って思います💦だって一緒に起きて子供の相手しながら自分の支度に家事こなしてとか…無理ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    ですよね!子供が起きる前に支度がおわってると時間にも心にも余裕がありますよね!

• 10月5日
プレママ

可哀想と思うのは自由ですが、働かなきゃならないこの世の中でじゃあ働かなくても大丈夫なように支援してくれますかって思ってしまいます。(主さんが働く理由は違うかもしれませんが)
言葉一つ一つよく考えて発言して欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    昔とは違って核家族だし、もう1人でやらなきゃいけないこともたくさんで、義母世代と違いますからね💦
    何気ない言葉でこちらはすごくズンときちゃいますからね。

• 10月5日