※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
家族・旦那

みなさん旦那側の姪っ子、甥っ子って可愛いですか?私は結婚して地元を離…

みなさん旦那側の姪っ子、甥っ子って可愛いですか?

私は結婚して地元を離れて県外に来たのでよく会うのは、実の兄妹の子ではなく旦那側の甥っ子、姪っ子なのですが苦手です😭
毎週遊びにくるので会うんですが、正直毎週来てほしくないですし、アポ無し朝7時から来たりして、こちらの予定は潰れます。
義母がアポなしやめてと言っても聞きません。
嫁に嫌われる行動みたいなのを全部する義弟夫婦です🤣

義弟夫婦とは価値観が合わなくて、非常識と思うことが多々あり、苦手だから甥っ子、姪っ子も苦手なのかなと思います😰
でも、来るたび義弟夫婦は可愛いと写真や動画を見せてきます。
グループLINEでも頻繁に送って可愛いと言わないといけない流れです。
いつも可愛いと送ってますが、頻繁すぎて疲れます。

旦那は既読無視です。
旦那も義弟夫婦が嫌いで、甥っ子も姪っ子もそんなに来てほしくないと言っていますが、義弟嫁が義両親が好きなのか泊まったりします😰
自分の実家に新築を建てるから建てるまでの何年かは同居したいと言ってきました。
理由は家賃を浮かせたいからです。
義両親が断りましたが、義弟嫁の実家では同居はしないみたいです。
義母が子守もご飯の準備も全てしてくれるから同居したいのかと思います。
家賃を浮かせたいなら自分の実家に住めばいいのにと思います。

それを聞いて余計に苦手になりました。
良いように使われてるのに義両親も気づいてないのか、甘え上手だから義両親も嬉しいのか、、、

こんな感じの義兄弟がいる方どうしてますか。

距離取りたいけど、毎週来てご飯お風呂入るので心も休まりません。

自分でも性格悪いなと思いますが、介護は知りませんと言われたのに頼るだけたよって負担が大きくて辛いです😭

義両親とは仲が良いですが義弟夫婦が来ることがあまりにストレスなので同居やめる、義弟夫婦と同居してと旦那が言うと義母はそれは嫌と言います。

よくわかりません😭😭

愚痴を聞いてくれてありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの兄弟なんだから、旦那が直接迷惑だって言えばいいのにって思っちゃいました😅
仲良しごっこする気もないなら尚更言いやすいのに何で言わないんでしょうね💦
兄弟だとしても、家に遊びに行っていいか連絡してから行くのが礼儀だし常識だよって教えてあげた方がいいですね😅
周りがめんどくさい人ばっかりだと疲れそうですね💦

• まゆげ

まゆげ

旦那が言っても義母がアポなしやめてと言っても聞かないんです😰
    義両親も旦那も義弟夫婦になめられてる気がします😰
    自分達が楽なのがいいと思ってる人達なので...
    義弟は気を利かせて夕飯前に帰ろうと言いますが、何度言っても義弟嫁が無視して結局ご飯ってなるんですよね。

• 9月29日
えんがわ

主さんが旦那さんの両親と同居してるのにそこに来るってことですよね?

まず親を非常識!って目で見てるので多分わたしもその甥っ子や姪っ子好きにはなれないと思います、笑
そもそも子供苦手、笑
自分の子供産んで初めて死ぬほどかわいいって思えた!
そして仲のいい友達の子供はかわいい!
自分の兄弟にはまだ子供いないからピンときませんが、
わたしならめちゃくちゃイライラします!

• まゆげ

まゆげ

そうです😰

ですよね。
    みんな可愛いと思うでしょ?の雰囲気で話してくるのでそれもいやです🤣
    やってもらって当たり前な感じで、クリスマスの時もアポなしで来て私達が買ってきたチキンやケーキ食べていきました😭
    すごいイライラしますよ!
    もう義弟夫婦が同居してって思いますが、それはどちらも嫌みたいで...
    義弟嫁の両親から介護しません、こちらの墓に入りますって言われたのももうイライラしました😤

• 9月29日
みみー

アポ無し、朝7時からとか非常識ですね💦
ご飯にお風呂って…
これは旦那さんからガツンと言ってくれないと、更に好き勝手しそうです😅

• まゆげ

まゆげ

非常識ですが、旦那と義母が注意しても全然通じません。
    しかも、義弟嫁の実家近くに住んでるのになぜかこっちと同居したい、でも介護はしりません、お墓も義弟嫁実家のお墓に入りますって言われています😰
    なのにお祝いは義実家でするんです。
    自分達は一切お金を使わずにです。
    書いてたら受け入れる義両親も嫌になってきました...

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

夫側は特に愛情があって可愛いとかは思わないですね、友達の子どもと同じ感じで他人なので。。義母や旦那さんがはっきり言ってくれないなら、別居考えて写真も返事しません😅

• まゆげ

まゆげ

ですよね。
    甥っ子姪っ子だから可愛いでしょ?って雰囲気で話されます😰
    みんなに可愛いと言われたとかの自慢を毎回言われます。
    義母と旦那が言ってくれてますが、あまり深く考えてないようです。
    来たらご飯も用意してくれてお風呂も入って片付けもしなくていいので同居したいようです。
    義母が〇〇ちゃん(私)は自分達でしてたよと断っても誘ってくる義弟嫁なんです。
    義父の誕生日来ると言ったから義母と私でご飯作って待ってたのに20時すぎてきてご飯食べてきたからお風呂入ってケーキ持って帰るとかいう人達です😰

• 9月29日
ぴぴ

義姉に子供3人いて年に2回くらい会います👐
会えば懐いてくれてるのでまぁ可愛いかも?くらいですが
正直そこまでではないです(笑)

• まゆげ

まゆげ

そうですよね😰
    懐いてくれてるのか急に抱きついてきたりするんですが、子どもがもともと得意ではないので反応に困ります💦
    年に2回ぐらいがちょうどいいですよね!!
    可愛いでしょの雰囲気が持ち出して可愛いとなると可愛いなら貢いでってなるので疲れてしまいます😰

• 10月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は姉妹いませんが、多分姉妹じゃないと可愛く思えないです…(笑)
    義姉の子はもちろん他人だし
    私は弟しかいないですがそれも結局は嫁の子って感じになりますしね🥹🥹

• 10月2日
ママリ

自分の子ども、仲良しの友達の子の方が断然可愛いですよね❗️笑
旦那の兄弟の子どもなんて
赤の他人のお嫁さんが生んだ子なんてほんとにピンときません笑
姪っ子甥っ子なんて思いませんよね笑笑
実の兄弟なら絶対可愛いけど笑笑

• まゆげ

まゆげ

ですよね!
    みんなうちの子可愛いでしょ?って雰囲気出されて疲れます😰
    赤の他人なのに義弟嫁に世帯一緒とか言われて??です😂
    同世帯と思われているみたいです💦
    実の兄弟の子とはやっぱり違いますよね!
    週一会うんですが、その時間が辛いです💦

• 10月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

横からすみません!!
    もうめっちゃ分かります🤭
    赤の他人の嫁が産んだ子って、ピンとこないし、全然関係ない🤣🤣🤣笑
    可愛くないのに、可愛いでしょ?アピールだるすぎますよね😅

• 10月9日
  • まゆげ

まゆげ

LINEグループでも、口頭でも自分の子にだけ君ちゃん付けで私の子には呼び捨てなのも意味わかりません😤
    毎回、写真のコメントに何書けば良いのかもわからないですし、興味ないのでやめてほしいです😭

• 10月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

えー!!
    なんて、偉そうな🤔
    馴れ馴れしいですよね!!
    写真も毎回いらん😑😑
    うちの義弟嫁は、高飛車でお高く止まってるので、義両親も気遣ってます🤥

• 10月9日
  • まゆげ

まゆげ

なんかもうそこが嫌なんですよねー
    うちの義両親も気を遣ってますよ!
    義弟夫婦は毎回ご飯の手伝いもしなくていいし、出来た頃に来たらいいので義母も居心地がいいはずって言ってました🤣
    普通義母がそんなこと言いますか🤣

• 10月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なんかしてもらって当たり前な感じがまたイラッとしますよね...🙃🙃
    本当に当たり前のように上げ膳据え膳っておかしくないですか⁉︎
    お金も出さずに、子作りだけはしっかりでバカみたい🧐🧐
    義母もいいように使われてるだけなのに、居心地って😂😂😂

• 10月9日
まゆげ

買い物行く時も財布は車の中に忘れて行きますよ😤
何でもやってもらえるから同居したいとか言い出すんですよ。
しかも、義弟に全て言わせてるので、自分は知りませんみたいな顔してました😰
泊まりたいって言うのはいつも義弟嫁で義弟は私達に遠慮して帰りたいって言ってるのに😰
どっちの実家かわかりません😰