※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が疎遠になり、孤独を感じている妊婦さん。新しいママ友を作ることで悩みが解消されるでしょうか。

友達のほとんどが独身の方
やっぱり妊娠・出産で疎遠になってしまいましたか?

私が↑の状況で
つわりで2ヶ月以上誰とも会えなかったのですが
その期間中に誘ってくれた子には妊娠を報告しました。

つわり落ち着いたら遊ぼうなんて話してましたが、
体調が良くなった今も、SNS上でのやり取りのみ。

会話の流れでこちらから誘っても日にちが決まらず流れたりで、このまま疎遠になっていくのかと思うと悲しいです。

もちろん環境が違うとあまり会う気にならない気持ちも分かります。でもこれまでは独身既婚関係なく、定期的に会っていたのにな〜と。

妊娠中とかすでにママになってる友達がいれば
そっちと仲良くすればいいや〜と切り替えられますが
全然いなくて、専業主婦なのもあり毎日孤独です😭

妊娠してとっても幸せだし、これから産まれてくる赤ちゃんのために色々準備したり考えたりする期間に、こんなこと悩んでるの情けないです。

無事に産まれたら、育児で忙しくて
友達がいないことで悩んだりしないで済みますか?

もしくは学生時代の友達以外で
新しくママ友ってできるものでしょうか🥲

コメント

りーまま

産まれたらバタバタで気づいたら月日が流れます😂
ママ友できましたよ♪学生の時みたいに気軽に話したりまではできませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!それ聞いたら少し気持ちが落ち着きました🥹

• 9月29日
はじめてのママリ

お若く結婚されたのでしょうか?
わたしの友達も独身ばかりですよ🤭
今月ママになった友達がひとりです👶🏻

私自身人付き合いが苦手なので、遊びたい友達はもともと少ないです、、
が、遊ぶ!となったらすぐ予定決まります!
決まらない子達とは妊娠前からすでに遊ぶ仲ではありません、、

結婚しようが妊娠しようが、仲いい友達とは疎遠にならないと思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、今年27です🤣笑
    周りはバリキャリとかまだ結婚せず遊びたいって人が多くて…。
    妊娠して疎遠になったということはそれまでの関係だったってことですかね。ちょっと悲しいですが、変わらず仲良くしてくれる人を大事にしたいと思います🫠

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

最初はバタバタで、産後数ヶ月は寝不足なのもあって遊ぶ時間あるなら寝たかったです😂
支援センターなど行くと、自然と話をしたりして自分が話すために行ったりしてます😂
けど支援センター以外で遊んだり、LINE交換したりは私はしてないです
あとは、今は疎遠になってても相手も子供産まれるとそれをきっかけにまた遊んだりも増えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶ時間があるなら寝たい…なるほど!😂
    相手に子供産まれたらまた仲良くなれたりするんですね🥹
    あとは支援センターも行ってみます!ありがとうございました!

• 9月29日

本当に仲のいい友達なら会いに来てくれると思いますよ!
私の周りは独身ばかりですが、2人目が産まれた時も車で3時間半もかかるのに運転して家まで会いに来てくれました。お祝いまで😭

仕事が忙しい時期などは難しいと思いますがご友人もタイミングあれば会いに来てくれるはずですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお友達ですね🥹🤍

妊婦メンタルで本当に仲良かったのか正直自信がなくなってましたが、確かに仕事などタイミングの問題かもしれませんね。産まれても仲良くしてくれる人を大事にしたいと思います😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は今でも独身の友達とよく遊びますよー!✨娘の事も親戚の子みたいに可愛がってくれますし、関係性変わってないです!