※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
ココロ・悩み

原発いじめに関するニュースで悲しくなりました。子供への差別や不安があります。優しい子に育てる方法が知りたいです。

今日、ニュースで原発いじめについてやっていて、
すごく悲しくなりました。
いざ、自分が言われたらとか子供が言われたらと
思うと怖い。
まず、そういう「福島菌」とか平気で言葉にする子供が
怖い。
福島付近から来たから、あの子大丈夫なの?って
考えて発言する親も怖い。
もちろん、自分の子が心配なのは分かるけど、
その子だって好きでなったわけじゃないし、
いつ自分達がなるか分からない状況なのにな。

自分の子供には、人に優しくできるような子に
なって欲しいとは思うけど、どういう風に育てたら
いいんだろうと、不安になりました。

こんな、いじめが無くなって欲しい。

コメント

あーやなにょ

本当にしょうもない
いじめのニュース見ると
気分を害しますよね😤
自分だっていつそおゆう
状況になるかわからないのに
人の気持ちに寄り添えない
または思いやれない子供に
だけは育てたくありません!
クソ教師も本当に被爆して
死んで欲しいですよ💢
本当にいじめのニュース
見てると心が痛くなります…

  • ユメ

    ユメ

    本当ですよね。
    我慢している子達が、強くて5年間も
    耐えていると書いてあって泣けてきました。
    その子の親ではないけれど、すごく心が痛くなりました。

    自分の子供には、人を思いやれて
    困っている人を助けてあげるような立派な
    大人にしたいと心から思いました。

    教師は、本当クズですよね。
    そんな教師は、こっちから願い下げです。

    • 12月16日
ソレイユ

ホントそう思います💦

私は神戸大震災経験した身で、暫く九州の方に避難してた時期がありましたが、当時そんな馬鹿な事言う子も親もいなかったです。 寧ろ皆んな心配してくれて...。

福島禁って....💨
頭の悪い親が増えて子供にまで影響してるのでしょうが、ホントに残念な世の中です(´・ω・`;)

  • ユメ

    ユメ

    昔は、こんないじめが少なかったように
    感じます。
    まず、震災の被害者なのに、こんないじめられなきゃいけないのかが全く分かりません。
    親が亡くなった子だっていますもんね。
    なのに、助けてあげないなんて、
    親の影響なんですかね、、、。

    親の影響だとしたら、そのいじめている子達も、被害者なんですかね?
    周りの大人が、きちんとお手本を見せてあげなくちゃいけないのに、いい大人が線路に飛び込んだり、おでんをツンツンしたり。
    私達、大人がしっかりしなきゃダメですね!

    • 12月16日
  • ソレイユ

    ソレイユ


    親や大人の影響だと私は思ってしまいます。 何というか我が身に降りかかってないから知らんぷりと言うのでしょうか?
    子供に怒らない親が増えてるから痛みを知らない子供に育ってしまうのでしょうか?

    これだけメディアが発達してる世の中で、津波で流された映像も沢山放送されてたのに、被災者側の気持ちも考えられずくだらないイジメがあって💦
    教師の立場である大人ですら一緒になってイジメに加担するなんて💨

    ネットで注目を浴びたいが為に過激な行動に出る大人も💨
    くだらいですね(;´Д`A

    • 12月16日
りょちゃ

わたしが幼い頃(小学校の頃)にも主に男子でしたが「〇〇菌!!」と言って、特定の生徒を菌扱いしていたのを思い出しました。

モラルというかそういった教育って難しいですよね

  • ユメ

    ユメ

    イジメとか無くならないし、無限ですよね。

    最近は、先生達も厳しく言えないのも影響しているのかな?と思いました。

    ただ、楽しく学校に行って欲しいだけなのに、難しいですよね。
    甘やかしてもダメだし、厳しくしすぎてもダメですもんね。

    教育って、難しいですね、、、。

    • 12月16日
あやぱまん

いつの時代もイジメはなくならないですよね😓
日本だけじゃないと思いますし、どの国でも深刻な問題で本当に解決策があるのかも分からなくなりますよね…
でも、1番大切なのは大人が見て見ぬ振りをしないことだと思います。
親や先生など大人が知らない。見てなかった。というのが子どもにとっても1番怖いことなのかもしれないですね😣
距離感を大人が間違えないことが唯一の救いの手なのかな…と思います。

y..y

わかります。
私もニュースを見てて福島の人は奴隷とかお金もらってるとか言われているというのを見て、福島の人は家に帰れなかったり色々大変なのになんでこんなことが言えるんだろうと思いました。
中学生や先生がこんなこのを言っていると知ってどこまで愚かな人達なんだろうと。
じゃあお金もらいたいなら代わってあげたら?どんだか大変かって思います。

deleted user

卑猥な虐めだと思います。
福島の人達は地震が起きて欲しくて
なった訳でもないのに
それをきちんと教えない親も親。

って旦那とニュース見て言うてました( ´~` )

みかん

ただただかわいそうでしたね。。
子どもが「福島=悪い」と思ってしまう世の中が悪いかな。親が家で福島を悪く言ってるんだろうなぁって想像がついてしまう。