※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂手順について、椅子から抜け出す危険があるため手順変更を考えています。現在は椅子に座らせてお颕を洗っているが、最近ハイハイしようとしているため困っています。皆さんはどのようにしているでしょうか?

8か月位の赤ちゃんのお風呂手順、教えて下さい。

最近待機用椅子から抜け出すそぶりを見せ、危ないので手順変更を検討しています。
皆さんどのようにしているか、ご参考にさせてください🥰


私は、以下の通りです。
………
リッチェルのひんやりしないマットの上で寝ころばせて体と頭をあらい、そのままシャワーで泡を流します。

私がお風呂椅子に座り、膝の上に子供を座らせます。
片手で顔をワシャワシャ洗い、頭からシャワーをジャーっとかけて、頭と体の泡を完全に落とします。

その後風呂釜の淵につかまり立ちをさせ、
もう一度体をシャワーで流します。

リッチェルのひんやりしない椅子に座らせて、
その間に私の体をタオルで拭きバスローブを着ます。

子供の体を拭いて、浴室から出ます。

………

ここ数日、椅子から前のめりになってハイハイしようとしていて。。そのうち成功して椅子ごと倒れそうです。
でも座らせておかないと私の体を拭いたりできないし。。

皆さんどうされてますか?😅

コメント

みいも

コンビのシャワーチェアで
体洗っていましたよ😊抜け出したりしないので重宝してました

きき

このタイプのバスチェアはどうですか?
うちはこれを洗い場と脱衣所2つ置いてました!
アンパンマンのタイプもあっておもちゃももう少し付いてるので気は引けると思います。

まーみー

抱っこで子供洗ってそのまま膝に寝かせて自分も洗ってます😊
椅子とかは怖がるので使ってないです。