※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
子育て・グッズ

子どもの誕生日が近い場合、1回でまとめるか、それぞれ当日にお祝いするか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

お子さんが誕生日近い方いらっしゃいますか??
私の子どもたちは1週間ちがいなんですが
そういった場合お祝いは1回でまとめるべきですか??
それとも、やはり当日に1回ずつお祝いすべきですか??

わたしは子どもの立場なら当日当日の方が
嬉しいと思うんですが…
まとめた方がいいよと親戚に言われたので😭💦

お子さんではなくご自身が誕生日兄弟と近かったなどの方も回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️‼️

コメント

mama

姉と10日違いで、毎年まとめられていましたが、不満しかなかったです💦

双子でもないのに主役が2人😱

• 名無し

名無し

やっぱりそうですよね😭💦
    主役は自分だけがいいですよねっ😊💕

• 12月16日
うさぎ

私も今度産まれてくる子が予定日に産まれれば10日しか違いません(笑)

ですが、一人一人してあげたいので、別にします(*^^*)
それぞれの誕生日に好みのご飯とケーキ&プレゼント用意するつもりです(*´∀`)

• 名無し

名無し

やっぱりそうですよねっ🤗💕
    わたしもそれぞれの好きな献立を作ってあげようと考えてます🤗❣️

• 12月16日
ソレイユ

私も弟と一週間違いでした💦
毎年誕生日を一緒にされていたのですが、ケーキは2個用意してくれてました〜。
プレゼントもちゃんと2人分あったので誕生日自体に不満は無かったですが、誕生日当日でも無いのにおめでとうとか言われると複雑な気持ちになったのを覚えてます(;´Д`A

今回年子で産まれる予定の子が3番目と同じ1月出産予定ですが、別々で祝ってあげるつもりでいます(^^)

• 名無し

名無し

そうですよね!!
    やっぱり当日にお祝いされたいですよねっ💕わたしも家計が火の車になりますが(12月イベント多いですよね…)別々にお祝いしてあげようと思います!😊

• 12月16日
てるてるひらり

うちの父と私が2日違い。
私と息子が1日違いです(笑)

結婚前は私の誕生日に父とまとめて御祝いしてました。
でも今年の息子1歳の誕生日と私の誕生日でそれぞれケーキを用意してもらって2日連続でケーキ食べました✨

• 名無し

名無し

やっぱりケーキは別々、当日にお祝いが嬉しいですよねっ😊💕2日連続ケーキ💓💓いいですねっ!!

• 12月16日
ひろ

長男と次男が同じ月内で、家族だけのお祝いは、当日当日でやってます(*^^*)
やっぱり当日が記念日なんで、一緒にだと可哀想ですもんね。

うちは、両家のじぃじ達とも別に祝うので、それだけ二人まとめてしてますよ~ケーキはその時は小さいの二つ♪

• 名無し

名無し

そうですよねっ!
    当日が一番嬉しいですよねっ🙆🏻❣️
    一緒がいいと言われて「え?!」ってなったので(笑)

• 12月16日