※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
子育て・グッズ

赤ちゃんが食後のミルクを飲まない場合、離乳食を増やしてもいいですか?フォロミはあげない予定です。

ごはんが好き過ぎて、離乳食の後のミルクを飲まなくなった赤ちゃんいますか?
食後のミルクを飲まなくなった場合、離乳食は目安量より多くあげますか?

現在離乳食は目安量通り食べるんですが、もっと食べられそうな感じです。
寝る前のミルクは飲むのでミルク自体が嫌いなわけではないのですが、食後は飲みたがりません。
タンパク質はそのままでおかゆや野菜を増やして、ミルクなしでもいいんですかね?
フォロミはあげる予定はないです。

コメント

あーちゃん

生後半年から保育園に通っていますが、もうどんどん離乳食あげて!ミルク欲しがらないならあげないで牛乳にして!って言われてました!
食べる分だけあげていいって考えの先生たちのようです!
どうせ1歳には卒乳目指すし!と言われ、確かに〜と
離乳食ばかりあげていたらあっけなく卒乳しました(笑)

• 三つ葉

三つ葉

そうなんですね😊
    11ヶ月で卒乳、牛乳に移行できたらいいなと思っているので、離乳食増やしてみます。
    ありがとうございます。

• 9月29日