※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ3
子育て・グッズ

赤ちゃんのおへそがかさぶたで塞がっている状態。痛みはないが心配。このままでいい?再度消毒しても様子がわからず。

☆へそのかさぶた☆
生後12日目の赤ちゃんです。
昨日の沐浴まではきれいなおへそだったのですが、おへその中までぐりぐりせずに、表面だけ消毒しました。
今朝のオムツ交換でおへそが大きめのかさぶたで塞がっているのがみつかりました。
固まっているし、普段はご機嫌なのでそこが痛いわけではなさそうなのですが、このままにしててよいのでしょうか?
一応かさぶたの周りを再度消毒してみたのですが、様子を見ていいものかわからず心配です…

コメント

L★mam

私も表面を消毒して、乾燥させる粉?を吹きかけてました★
生後10日目くらいでかさぶたになり、次の日にはかさぶたもポロッと取れましたよ!
かさぶたが取れても、少しでもグチュっとしていたら、乾燥の粉をかけてねと言われています\(◡̈)/

L★mam

私は退院時に病院からもらいました\('ω')/
マミーサラットというやつでした♪
見たら乾燥のためではないみたいですが…グチュグチュなっていたらたくさんかけなさいって言われました!笑

たんぽぽ3

乾燥の粉があるんですか!?!!(゜ロ゜ノ)ノ
うちの病院は消毒だけでした…
乾燥の粉って市販されてるのかな。
調べてみますね!!ありがとうございます♪

たんぽぽ3

ありがとうございます♪(*^^*)
次病院行った時聞いてみます!!
何度も助かりましたー☆