※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

高松市で短時間保育を希望していますが、通勤時間も考慮すると困難です。標準時間での申請を希望しており、相談先や申請方法を教えてください。

保育時間の相談はどこでしたらいいでしょうか?
高松市でR5年4月から保育園入所を希望しています。
勤務時間上、120時間未満なので短時間保育での申請になると思います。ですが勤務時間が8:30からのため、通勤時間も考えると7:30には預けないといけません。候補の園は短時間保育が8:30からのため1時間分の延長保育料がかかります。
できれば標準時間での申請にしたいのですがどこでいつまでに相談してどのように申請したらいいのか教えてください。

コメント

sh

市役所の幼稚園保育園課で聞けば丁寧に教えてくれますよ!
私は申請時短時間で申請しましたが
勤務時間等の理由で短時間保育のお迎え間に合わず
標準保育に変更しました!
8時半〜何時までのお仕事ですか?

  • ゆうまま

    ゆうまま

    仕事は約5時間なので13:30頃までになると思います。
    お迎えについては余裕があるので難しいですかね?🥹
    申請の前に市役所に相談に行ったらいいんですかね??

    • 9月29日