※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の湿疹が気になる。梅毒の可能性も心配。血液検査の必要性や手の甲に湿疹ができるか不安。湿疹の症状や手荒れの可能性も考える。

変な質問すみません……
妊娠中 手の甲 湿疹 と調べると梅毒かも?という記事がありました。
初期の血液検査で問題なかったんですけど、一度不安になるととことん不安で…血液検査してもらった方がいいですかね😭
梅毒は湿疹が手のひらにできると書いてあったのですか、手の甲にできる場合もあるんでしょうか…
最近は乾燥するし、手を頻繁に洗っていたので、乾燥はしています、、
湿疹ができた時は何もかゆみなどなかったのですが、朝起きて見るとカサカサしていて、(写真)今は痒いようなヒリヒリするような……
手荒れですかね😭
ちなみに赤い小さな湿疹?斑点?は細かかったです

コメント

ぴぴ

乾燥のせいじゃないですか?🤔
私もよく乾燥して痒くなり、赤いポツポツできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒリヒリ痒いような感じがするので、乾燥ですかね😭
    普通に乾燥だろうなーと思っていてたまたま何となく調べた時に梅毒のことが出てきて一気に不安で😔

• 9月29日

乾燥やと思いますよ☺️
血液検査で大丈夫だったのならよっぽど☺️
保湿して様子見たらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿して様子見て見ます🥺
    再度検査とかしなくても大丈夫ですかね😔😔

• 9月29日

退会ユーザー

うーん、どうしても気になるならしてもいいと思いますが、
    血液検査の場合はよっぽど正確だと思います🥲
    自分でやる検査キットの性病とかだとなんとも言えないですが、病院のきちんとした血液検査なのでよっぽど大丈夫だと思いますよ☺️
    それに梅毒 湿疹で調べると分かりますが、実際真っ赤でバラのような湿疹が出るってなってたので気にしなくていいと思います☺️

• 9月29日