※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの管理会社が、アポなし訪問してきます。こちらは専業主婦な…

マンションの管理会社が、アポなし訪問してきます。こちらは専業主婦なので、大体家にはいますが、普通は連絡入れてから訪問するのが普通ではないでしょうか?
訪問した理由としては、家の中の設備の点検とのことです。
出かける前に着替えようとしてたら、インターフォンが鳴り出たら、「ちょっとよろしいですか?」と言われ、急いで出たら隣が許可出たので、修理後の点検で確認させていただきたいのですが、と言われ、もう家出るのでと今日は厳しいとお断りしたら、5分もかかりませんので。と言われ、引き下がらないので許可出しました。玄関先ならともかく、家に上がる用事ならそれでも連絡するべきだと思うのですが、どうでしょうか?
アポ無しでも普通でしょうか?人が来てたらあげたくないですし、用事がなくたって、子供が寝てたりしたら厳しい時もありますよね😰
アポ無しが嫌なので、電話番号を教えていて、何かあれば事前にここに連絡くださいとお話もしてます。とりあえず最後に次は何かあれば電話もらえますか?と改めて伝えました。
この前も修理のアポがあったのですが、その時に連絡もなしに20分も早く来てびっくりしました。早く着いたなら車で待っておいたらいいし、それが厳しいなら、早く着いてしまったけど、いけるか?と相手に尋ねるのが普通だと思っていたのですが、、、
そんなことないんでしょうか??次、アポ無しで来たら追い返していいでしょうか?

コメント

賃貸ですかね?
賃貸だとアポ無しでも不在でも見せなきゃいけないようです。
職場の知り合いが小さい子がいたのでアポ無しできた人に居留守をしたら勝手に鍵を開けられたようです。
それを知り合いの不動産屋さんに聞いたらそれは断ることが出来ないんです…と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸です!そうなんですね、、😭よっぽどの用事がない限り厳しそうですね😣😣ありがとうございます!!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

普通ではないと思います😅
今のご時世、アポなし訪問で家にあげるとか怖すぎるので断ります…
ほんとに管理会社か疑ってしまいます😂

いまのマンション(分譲)、5年住んでますが管理会社のアポなし訪問なんて一度もないです。消防設備点検などの室内に入るような点検は1ヶ月前にはエントランスにお知らせの掲示とポスト投函があります。
以前のマンション(賃貸)も5年住んでましたがアポなし訪問なんて一度も無かったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!その方とは何回か会ったことあるので、怖くはなかったんですけど、大分イラッとしましたね😅😅笑
    そのマンションでちょっと火災の誤報が流れて、それの修理で何回かお会いしてたし、管理会社に問い合わせしたら、その方が出たこともあるので、管理会社の方なのは間違いありません😅😅前にも賃貸に住んでましたが、アポ無しで来ることなんてなかったのですが、、😓😓
    仕事に行こうとしてても、子供のお迎えとかでもちょっとなんでって上がるんですかね!?🤣🤣本当にあり得ませんよね😓以前、住んでた賃貸と管理会社は一緒なんですが、全然対応が違いすぎて、、😓😓

• 9月29日
ひなとママ

購入済みのマンション住んでますがアポなしはありません。
急に来られたら、は?ってなりますね😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね、、😥隣の人の許可がおりたんで、、って言われて、知らんがな!ってなりました😂😂笑

• 9月29日
ミルクティ👩‍🍼

賃貸のマンションに済んでいますが、設備点検があると、事前にお知らせの紙が投函されます🥺
後は、エントランス部分の掲示板やエレベーターの中に貼ってあります😅
前に住んでいたアパートも同じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的な設備点検の時はマンションに張り出されるのと、ポストにお知らせ投函があります😊
    ですが、最近ちょっと誤報が出てしまってそれで何回か修理に来てくださってるんですが、、😅突然インターフォン鳴らされることが多く、嫌だったので電話番号教えて、用がある時はかけて来てから来てくださいと伝えてるんです😅
    せめて今から行けますか?って聞いてくれたらいいのに、、と思ってしまって😅😅
    この前は約束の時間の20分前に来るしで、、😓
    前と住んでた管理会社は、同じなのに対応が違いすぎて私もびっくりしてます笑

• 9月29日