※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

上の子の虫歯治療中、下の子に感染する可能性はあります。共有を避けるべきですか?

上の子が虫歯治療中だと、下の子にもうつっちゃいますか?
いつもお互いの食べかけのものをあげたり飲んだりしちゃいます😅
上の子に初めて虫歯が見つかったので、箸やコップの共有を今からでもやめさせた方がいいのか、今更遅いのか…みなさんならどうされますか?
下の子も絶対虫歯になっちゃいますか?😭

コメント

いりたけ🍄

もう同じものを食べたり飲んだりしてる時点で今更やめさせても遅いし、だからと言って下の子も絶対虫歯になるってこともないと思いますよ✋

虫歯菌が……とかでめちゃくちゃ気を付けてる人もいますが、そんな事よりも日々の仕上げ磨きをちゃんとするとか定期的に歯医者行くとかで防げると思います!

だけど親が今からでもやめさせた方が……と思うならそうしてあげたら良いと思います🙆‍♀️

今更感はありますが、気になるので一応気をつけますかね😂
でもこの前先生から、どんなに気をつけていても生活していたら菌を移さない事なんて無理って言われました!

3-613&7-113

その子によります。

私が虫歯ありますが、箸の共有とか避けられず💦(下の子に奪われる、渡すまで延々と泣き叫ぶ)上の子も私の飲みかけの飲んだりしてますが、2人共虫歯ないです。