※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
お仕事

来年の4月に1歳の息子を保育園に預け、私は平日4日と土曜勤務、旦那は平日5日勤務。日曜だけ3人でいる日が多いけど、息子には可哀想でしょうか?他に同じような状況の方いますか?

来年の4月に息子を保育園(入所する時は1歳になってる)に預けようと考えております。
そして私も復職するのですが、私は平日4日と土曜が勤務、旦那は普通に平日5日勤務なので、日曜だけが3人でいられる曜日になるのですが、息子にとっては可哀想でしょうか??
私の職場は割と融通が効くので家族旅行とかするから土曜も休ませてもらえると思うのですが、基本3人揃うのは日曜だけです。
他にもそんな人もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今育休中ですが、同じような感じでした!
ちょっと疲れが出る事はありましたが
保育園でも楽しんでいる様子だったので
あまり気にしていませんでした😣
慣れだと思うので、最初は嫌がってもしょうがないかと思います😣

• ぷーぴー

ぷーぴー

本当ですか!
    土曜は旦那に見てもらうことになりますが、しょうがないですよね😓
    わかりました!ありがとうございます😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜は旦那さんに見てもらえるのですね!それなら全然問題ないと思いますよ😊私は月〜土まで預けていたので少し可哀想だとは思いましたが💦

• 9月29日
へも

私と夫がシフト制なのでそんな感じです!でも夫の繁忙期以外は夕飯はみんな一緒に食べてお風呂も旦那と子供たち3人で入ってますし、大丈夫かなと思ってます😊

• ぷーぴー

ぷーぴー

うちもそんな感じです!確かに大丈夫な気してきました☺️☺️

• 9月30日