※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりじぇい
妊活

妊娠前に葉酸サプリは大丈夫ですか?妊娠後では遅いと聞きました。来年に授かりたいですが、今から摂取しても大丈夫でしょうか?おすすめのサプリも知りたいです。

みなさん妊娠前に葉酸のサプリなど飲んでましたか?妊娠してからでは遅いと聞きました‥。来年には授かりたいと思うのですが、今からサプリなどで取れば大丈夫でしょうか?
おすすめのサプリなども教えていただけると嬉しいです!

コメント

アリスママ

妊活中から葉酸サプリとってましたよ~
旦那さんにはマカがオススメと友人が言ってました

PIYO

葉酸は妊娠前に必要なものなので、早くから飲むのはとても良いと思います。
私は少し高価ですが、無添加無着色で身体にも安心なベルタの葉酸サプリを夫婦で飲んでます。

実は、先月初産で流産してしまったので赤ちゃんの神経を作る葉酸は大切だなと改めて感じました。

あっちょんぷりけ

何かで妊娠の2か月前からが目安と見聞きしました。
妊活を始める前から飲み始めれば良いのではないでしょうか?
うろ覚えですみません(*_*)
私は明治のローラという鉄分と葉酸のサプリメントを飲んでいます。

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

今妊活半年目ですが、
年明けくらいからサプリ
飲んでます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

私は安さと近場で手に入るので
ディアナチュラの葉酸+鉄
飲んでます♡

あたしも妊娠前の半月ぐらい、ディアナチュラの葉酸だけのやつ飲んでました!
ディアナチュラは安価だし無添加なはずなのでいいですよー!

らぱみ

妊娠半年くらい前からピジョンの葉酸サプリ飲んでましたよー★