※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

夫は仕事や野球に打ち込みながら家事育児してくれます。私は育休中です…

夫は仕事や野球に打ち込みながら家事育児してくれます。
私は育休中です。

夫は中間管理職で年齢的にも周りでの出世や昇進などの話題が多いし、趣味の野球もトレーニングして自分自身のために費やす時間や熱量があります。

私も多趣味だし、仕事も上を目指したいタイプです。
が、パワハラマタハラも受けたし会社の考えが古くてエコひいき、気に入った人だけに待遇良かったりして、今時妊娠子育てに理解がないので子育てしながら働き、妊婦だった私はゴミみたいな扱いでした。他にもブラックな事が多い職場で離職率も多く、辞めていった人からはあなたにこの職場はもったいない、あなたはもっと評価されていい人間だ。とお世辞かもですが言われてきました。
転職も考えていますが子育てしながらの転職は保育園の絡みもあるしフットワーク軽くできないし、新しい分野も怖いなって思って自分の覚悟が足りないせいでなかなか踏み出せません。

趣味や仕事に生きる夫を見てると羨ましくなります。

育児が落ち着くまではキャリアややりたい事をある程度諦めるしかないし、自分自身に費やす時間や熱量は私にはありません。

趣味仕事育児…器用にこなしてるカッコいいママもいると思いますが、私なんてって思ってしまいます。

同じ方いますか?

コメント