※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

フォローアップミルクの栄養が普通のミルクより少ないことに戸惑い。ミルク戻すべきか、哺乳瓶からストローやコップに変えるべきか悩んでいます。

10ヶ月、女の子体重身長は標準です

9ヶ月に入ってからほほえみからフォローアップミルク(ぐんぐん)に移行したんですが、今ママリを見ていたらフォローアップミルクは栄養が普通のミルクよりも少ないと見て、少し戸惑っています。
今離乳食3回で朝昼の食後にフォロミ100、寝る前に220あげているんですが、ミルク戻した方がいいのでしょうか、、、
また、フォロミを上げる時哺乳瓶であげているんですが、これもまた早めにやめた方がいいのでしょうか?ストローかコップであげるべきなのでしょうか?🤔

コメント

離乳食1回どのくらいたべますか?👶🏻

• こちゃん

こちゃん

トータル150gくらいです🤔

• 9月29日

退会ユーザー

150gならフォロミはやいですね😭
    フォロミは250gくらい食べれてないと(最低でも200g)です!なのでふつうのミルクがいいですよ😭

• 9月29日
  • こちゃん

こちゃん

そうなんですね😭前のミルクに戻します😭
    教えていただきありがとうございます!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

まだ10ヶ月で標準体重なら普通のミルクでいいんじゃないでしょうか??
哺乳瓶も1歳すぎくらいまでは問題ないかと思います😂

うちは完母でしたが、フォロミあげたことはありません。
1歳手前で卒乳し、それからは離乳食のみでした!

• こちゃん

こちゃん

9ヶ月になったらフォロミをあげるものだと勝手に思って移行してしまったんですが、普通のミルクで良かったんですかね😢
    すごい!離乳食のみだと食べムラがあってなかなかミルク離れられなそうなんですよね🥲

• 9月29日
あづ

それだけ離乳食ちゃんとあげてるならフォロミでいいと思います🙆‍♀️
フォロミの方がミルクより鉄分とか多いので、ご飯メインになってきてるならフォロミがいいと思います😌

• こちゃん

こちゃん

離乳食ちゃんと食べてるかと言われると、食べムラがあってなんとも言えず、一回量も多く無いので普通のミルクに戻した方がいいですかね、、🤔

• 9月29日