※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

臨月で左の子宮辺りと骨盤に軽い生理痛のような痛みがあり、午前中に30分ほど続きます。お腹は張らず柔らかいです。前駆陣痛かどうか不安で、前回の経験と比較して痛みの感じ方が違うのか気になっています。10分間隔の痛みはどんな感じでしょうか?

お腹が張ってないのに痛い。

臨月に入ってから、左の子宮辺りと骨盤に軽い生理痛のような痛みがあります。

時間帯は午前中のみ。
間隔はなく、軽い生理痛の痛みが30分くらい続いて収まるといった感じです。

出血や破水らしきものはなく、痛みがある間もお腹は張りもなくて柔らかいです。

これは、前駆陣痛ですか?

上の子のときは前駆陣痛がなく、予定日超えて促進剤で産んだので、最初から1分間隔の激痛が来てしまい、そのままビリビリに裂けて出産。

なので、10分間隔の軽い?陣痛がよくわかりません💦

10分間隔ってどんな痛みなのでしょうか?
気が付きますか?💦

コメント

ママ

胎動は変わらずによく動いていて、痛みのある箇所も動いているので、胎動で痛いのか?もよくわからずです💦

(^ω^;);););)

私の場合ですが

10分間隔くらいだとお腹の痛みであれば生理痛が少し酷いくらいで、
おしりの方の痛みであれば酷いうんこでお腹を下したような痛みです💦

出産が近くなってくると間隔のない生理痛のような痛みもではじめました!

産院では子宮口の柔らかさや子宮頸管の長さを測ってもらうと思うのですがどんな感じでしょうか??

陣痛が来るのは毎日リラックスをしている時間帯のようで

一番下の子は産休に入ってからお昼くらいに寝ていたので
陣痛もお昼に来ました🥺