※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

デコルテとアゴにニキビが出来て困っています。服が擦れて痒いです。胸元が開いてる服が着れないので服選びも困ります。どうケアすれば良いでしょうか?

このカテゴリで合ってるのか分かりませんが
デコルテのニキビ?で悩んでいます(;_;)

今まで1回も出来たことがなかったのに
先週あたりから出来始めました(*_*)
ついでにアゴにもニキビが多々出来始めてます(;_;)

服などが擦れると痒いです(*_*)
胸元が開いてる服が着れないので服選びも困ります(*_*)

どうケアすれば良いのでしょうか??

コメント

loamrve

私も昔一時期にできて全然治らないし痒いし首つまった服しかきられませんでした…
つらいですよね…
私もおなじことあったので気持ちわかるのでコメントしちゃいました(;_;)

  • ねね

    ねね


    コメントありがとうございます!!
    辛いです(._.)
    皮膚科に行くべきか悩んでます(;_;)

    • 12月16日
みちともくん

デコルテや背中は体の中心になるので油分が多いです。
なので比較的ニキビが出来やすい所になります。

身体を洗うときにしっかり洗ってると出来にくくなりますよ。
因みにアゴ回りは
洗顔の洗い残しが多いので
しっかりゆすぐといいです。

知らず知らずにアゴ触ったりするのも良くないので気を付けてみてください。
アゴにかんしては便秘だったり婦人科系(生理不順等)も原因の時があるので病院に行かれるのもいいかもしれません。

  • ねね

    ねね


    コメントありがとうございます!!
    しっかり泡で優しく洗おうと思います( ¨̮ )

    確かに今便秘気味です...。
    ついついアゴを触ってしまうので
    気を付けます(;_;)

    • 12月16日
ぴーなっつばたー

デコルテ、アゴ気になりますよね;ω;

因みにデコルテは中心部分にできてますか?
自律神経が乱れてるとデコルテできる方いますよ😭
産後7ヶ月とのことなので、睡眠時間とかゆっくりお風呂に入れていないとかが原因あるかもしれないです。
アゴはストレスや食事が大きいですよ😭
一番はまずは触らない&刺激を与えない!
です⸜(´ ˘ `∗)⸝
無理にゴシゴシ洗っても跡が残ったり治りにくくなってしまいます…;ω;
ゆっくりお風呂に入れるときは入ってリラックスタイムを作ってあげたり♡
チョコやお菓子を控えたり🍪🍭🍫
時間もなかなか限られるとは思いますがよかったらぜひ( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡

  • ねね

    ねね


    デコルテの中心部分です(*_*)
    最近色々悩んでたりストレスが溜まってたり
    ちょっと寝不足かなぁ?って感じです(;_;)
    ストレスで甘いもの最近食べがちなので
    まずはストレス発散します( ¨̮ )

    旦那が風呂長いって文句言うので
    唯一の1人の時間なのに
    ゆっくり出来ないんです(;_;)

    • 12月16日
猫じゃらし

私も産後すぐあごから首、デコルテ、胸の下とたくさんにきびのような赤く膿んだものができました!
にきびと思い化粧品変えたりしましたが全然治らず😖💦
その時手足に湿疹ができていて薬を処方してもらっていたのでそれを塗ったら見事に治りました!同じかどうかわかりませんが、顔湿疹というものもあるみたいです😖
何度か繰り返しましたが顔湿疹用の市販の軟膏つけていたら、今ではすっかり良くなりました!

  • ねね

    ねね


    そうなんですね(><)
    ドラッグストアに行って探してみます!

    • 12月16日