※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

仲良い友人の結婚式、みなさんならこの場合出席、欠席どうされますか?💦…

仲良い友人の結婚式、みなさんならこの場合出席、欠席どうされますか?💦
片道3時間半、挙式は夕方からの開始で帰宅は23時頃です。旦那は子供2人を寝かしつけした事がなく心配です。他の友人の挙式は3ヶ月続いて出席していて、SNSで皆んな繋がっているので、正直欠席とも言いづらいです。。お祝いしたい気持ちは山々ですが、皆さんならどうされますか??😣

コメント

lion

1日だけのことなので結婚式行きます💓
とりあえず寝かしつけは旦那に任せておいて、寝てなければそれまでだと思って行きます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

1日だけなので旦那さんに任せてみてはどうでしょう?
最悪寝なくても1日だけなら大丈夫だし、結婚式まで日があるなら練習して貰えばいいです。

anri

預けられるならいってもいいと思います。1日ぐらい旦那様に任せるのもあり。でも断っても不自然ではないですよ。子供がいて式場も遠くてしかも時間帯も遅いですし。。。💦

私は来月に二日連続で地元の共通の友人がいる子の結婚式でした。金曜は実家の近くの式場で。土曜は片道1時間半、夕方からの式です。土曜の子が先に式の連絡がきて旦那に休んでもらいいくことにしてました。金曜は実家が近いので母に見てもらうように休みをいれてくれてます。でも幼稚園の面接が近く旦那が直近で2回は休めないとなり、土曜日の子を断りました。旦那の実家は義父が脳梗塞で倒れてから介護状態なので、時間的に(夕飯やお風呂があるため)プラスで子供2人は預かれないといわれたからです。その子には事情を説明して金曜日の子の式には行くことは伝えてあります。
snsはややこしくてなんでこっちはいってたのにこの結婚式はきてないんだろう?とかなりがちですから、しっかりいけない理由を伝えた方がいいと思います^_^