※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が異常に荒れて心配。異常に怒り、暴れて怖かった。どう思いますか?

息子の荒れ方が異常で心配になりますが、
みなさんからみてやばいと思いますか?

昨夜保育園帰りの出来事です。

お迎え後保育園前でお友達と遊び、
通り道の公園でも少し遊びました。

最後マンション下の石垣みたいなところで
ゴロンしたのが面白かったらしく、
玄関まで帰った時点で
「またゴロンしたい」と言い出しました。

でももう散々寄り道して19時近かったので
「ご飯の時間だから、また明日の帰りね」
と伝えました。

ここから息子大激怒、絶対に譲らず
30分以上叫んで怒ってました。
オートロックの鍵を指で開けたい!!とか
鼻水を拭いてほしいから
私はもう風呂の準備で裸だったのに
服を着ないでそのままリビングにきて!!とか
ひたすら無理なことを叫び続けてました。
もう説得してもかき消されるほど
ずっと泣いてたので
時間も時間だし私だけシャワー浴びてたら
ドアを凄い叩いてきて、私のお腹も叩いて
ティッシュをビリビリにちぎり大暴れしてました。

先にシャワー浴びたのも悪かったですが、
息子に絡めば絡むほどヒートアップしてたので
一旦距離をとるしかありませんでした。

暴れる様子が私には異常にみえて
少し怖かったです😢

コメント

すずやん

遊び疲れて愚図っていたんですかね?
うちの子も何言っても耳に入らないのか、訳の分からない言い訳をし続ける時があります。その時は大概、眠たくて自分でも感情のコントロールができない時です。
まだ3歳ですし、気持ちの切り替えができない事も多いかなと思います。
頻繁に同じような事が起きるのであれば少し心配ではありますが、単発的に起こったのであれば機嫌の問題のような気もします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ではないですが、ちょくちょくあります,,,
    訳の分からない言い訳しんどいです😭

    • 9月29日
  • すずやん

    すずやん

    どういう時にコントロールができなくなるか把握すると対処しやすいかもしれないですね。

    • 9月29日
ミサコ

うちの子はもうすぐ4歳になりますが、たくさん遊んで疲れていたり、眠かったりしたらそういうことあります😅
毎日そんな感じなら心配ですが、たまにのことならあると思いますよ〜!
ほんと、癇癪起こして意味不明な要求してくるとこちらの精神力ガンガン削られますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうドカーンとしたやつは、毎日ではないですがちょいちょいあります😓

    ガンガン削られますね,,,

    • 9月29日
  • ミサコ

    ミサコ

    うちは幼稚園行きだしてからそういうことが多いので、子供なりに新しい世界に出てストレスを溜めてるのかな?と思っています😅

    • 9月29日
ゆか

親からしたら、あんなに遊んだのに?💧と思いますが、楽しくて疲れたからこそ…うちも荒れるときあります😅

とりあえず本人もイライラしてるので、やりたいよね~ママもゴロンしたいけど~ご飯作らなきゃ~と言いながら帰るしかないです😭

服着ないでリビングは、私行っちゃいます😂
絡む方がヒートアップするように見えますが、僕のやりたいこと聞いて!!なんで聞いてくれないの💢💢とヒートアップすることもありますし、難しいですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジイジがリビングにいたので,,,わざわざジイジに「別室に行っててー!」とお願いするのも違うなと思って😞

    最終的に息子泣きつかれて、ダッコさせてくれたのでコテンと頭をのせてきた時は、どうすべきだったのか苦しかったです😭

    • 9月29日