※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でフリフリミニスカートやアクセサリーをつけてくる子がいて、娘がその子とぶつかって怪我をした。皆さんは我慢するべきかどうか迷っています。

保育園に
フリフリミニスカートに
ティアラや指輪をつけてきてる子がいまして…

行き帰りは分かりますがふいに早お迎えに行った時もつけてました
そこまでは良かったんですが
娘がお友達とぶつかった時に額と目を切ったと言われ
友達とぶつかってどうやって切るの??と謎で
思い返せばその子のつけてるものできる以外ありえないと思うのですが

皆さん的にはモンペになってもダメだからとグッと我慢しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに園がそれは
危機管理するべき事なので
まず私なら担任に言いますね😂
親も親ですけど
園も園だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生方は怒られながらも外してください、持ってこないでくださいと言ってたのは見たことあるので
    先生方には言うの心苦しいと思いモヤモヤしてましたがそれとなく伝えてみます💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

スカートは目を瞑るとして、ティアラや指輪は言いますよ!
何でかわかりませんが、怪我した可能性もあるので流石に見過ごせないです。たぶん、先生たちもそのように保護者さんに伝えてるとは思いますから、伝え方に注意したら先生がたは持ってこない方向で話を進めてくださると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が言うことなので本当かは曖昧ですがティアラがグサってなったらしく💦

先生方が持ってこないでくださいと言っても怒って
    次の日にもつけてくるお母さんなので、、先生方も大変だなとでも我が子のましてや娘の顔となると親としては怒りでして😢

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

フリフリミニスカートは
園の規定がない限り親の好きだと思いますが
指輪やティアラは登園のときつけてきても
親に渡すかカバンの中に閉まっておくのが普通だと思います💦
私自身も保育士ですが絶対そうします💦
でもはじめてのママリさんのお子さんが その子がつけてる指輪やティアラで怪我した証拠もないから 親的には言うのも渋りますよね💦
先生的にもその子のつけてるもので怪我したとは絶対言わないですし、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園完全に制服の園なので
    遊びに適してない服はやめてくださいと言われてます💦

私が見た時は髪にしっかり固定されてて先生達も取るに取れんだろうなって感じでした。
    そうなんです😭
    5歳の娘なので言ってることは確かだろうけどなんかモヤモヤしまして😭

• 9月29日
3-613&7-113

傷付いたのは、娘さんですか?お幾つですか?事情聞けるのでしたら、聞いて園に「このような事故が2度と起こらないように対策してください」クレームというかお願いしても良いのかな?とは思います。お子さんが言えない月齢でも、目もやってるなら怪我した経緯を詳しく聞いて伝えるのもありかと思います。

お子さん、早く良くなると良いですね!

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、旦那様に許可を得て「娘の顔に怪我させるなんて💢しっかり説明させろ!」て怒ってるって伝えちゃうのも手かな?と💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘です!5歳です!
    旦那は娘の顔に不注意ならまだしもどうなってるんって怒っているので旦那が言うときつくなるので

私の方から旦那が怒ってるのでって手を使ってそれとなく経緯とかしっかり聞いて見ようと思います😭

• 9月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

園がぐだぐだ言うなら、最終手段としてパパ登場でも良いと思います。

• 9月29日
2児のママ🌈🧸

娘のとこは、ダメな服(スカートとか)できた場合は、預けるときに脱ぐか、脱ぐの嫌がったら服を渡してます!

指輪とかもダメですね💦
髪に留めるピン、飾り付きのゴムもダメなので、指輪もっとダメですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園もです!
    なんなら、完全制服の保育園なのでスカートとか完全にダメです💦

• 9月29日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

えー!それなら尚更スカートだと…💦💦

• 9月29日