※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃん
お金・保険

最近、子供の学資保険について悩んでいます。かんぽかJAで迷っています。終身保険も考えていますが、どれが良いか迷っています。子供の将来に役立てたいです。

最近よく同じような質問を
見かけますが同じ‥笑

本当は早くからかけたほうが
良いんですよね(;;)
でも、余裕もないし
迷ってて‥


皆さん子供に
学資保険かけてますか?
かけてるならどこでかけてます?

私はかんぽかJAで
迷ってるんですが‥

最近知ったのは
終身保険?と言うのも
知りました!

どれが1番良いんですかね(;;)


子供の卒業、入学の時に
少しでも足しになれば。と
思ってます(._.)

コメント

ザト

私は終身保険タイプですね。学資保険よりも返戻率が高いのでそちらにしています。
私の場合は大学4年間の学費になれば良いかな?という程度なので月に1万円弱ですが、一人暮らしさせるなら15000円とか20000円とかにした方が良いかもしれません。そのあたりは家庭によって考え方が違いますが、我が家(共働きで世帯収入700万、子どもは1人目が男の子で2人まで産む予定)だと終身保険の方が理にかなってました。

ファン

うちはかんぽにしてしまいました。
13000円(内500円は医療保険)で、満期200万と小10中20高30ともらえます。
私は医療保険が少なからずかけれているので、今回はこれで良かったかなと思ってます。

私は銀行マンや、保険の方に知り合いがいますがヨレヨレのスーツ着てても信用ないと思いますよ。銀行マンいわく、最低でもセミオーダーって言ってました。25歳くらいで(笑)保険屋さんも、低姿勢の方なのと押し売りではないので、人それぞれかと思います。保険屋さんには、この金額以上払えないよ!!って最初から伝えました。
私は家族の保険を15000円以内って伝えて、11000円で組んでもらいましたよ。悪質ならギリギリの15000円で組んでくるでしょうし。

ぴよママ

私も今、どこの学資保険に加入しようか迷ってます!
日本生命の学資保険だと、小中高大の入学時にお祝い金として積立て分が受け取れるようです。明治安田生命は払込期間が他より短いのが特徴みたい。
保険会社によって色々ですよね!私は今のところ日本生命がいいかなって感じです‼

粋葵

うちは入ってません。

私はやった方が良いと思ったのですが、旦那があれはためれない人がやるものだ!と聞かず…。
何かあったとき不安ですが、話をしにきた担当さんがブランド一色身につけていたので、掛け金泥ボーって思っちゃいました

りのろん.

旦那にメットライフの終身保険をかけてます👀
返戻率が高いので18年後にプラスになるように保険屋さんと相談して1万円位のをかけました!
貯金の様なもので使わなきゃ返戻率158.8%で支払った分よりも多く貰えるのでお得だと思います👌

あいにゃん


コメント
ありがとうございます♡

終身保険ですか!
まず世帯収入に
差がありすぎて
ビックリです(°_°)笑

貴重なご意見
ありがとうございました!

あいにゃん


コメント
ありがとうございます♡

私も小中高は確実に
お祝金をもらいたいと
思ってます(*^◯^*)

明治安田も良いのですが
上がもう2歳過ぎなので
10歳で返ってくるやつには
もう入れないって気付き‥
しかも大学重視な気がして‥
でも、義母が明治安田なので
悩みどころです♡笑

日本生命も確かに
人気ですもんね!

貴重なご意見
ありがとうございました!

あいにゃん


確かに入らないに
越した事はないかもです!
でも、私の性格上
多分貯められないタイプ
のやつで(;;)苦笑

しかも色々保証があるって
言えばあるので
入ろうかなと(°_°)笑

でも、確かに担当者が
それだと怖いです(;;)


貴重なご意見
ありがとうございました!

あいにゃん


今調べたのですが
イマイチプランが
わからなくて(;;)
やっぱ保険屋さんのとこに
私も相談したほうが
良いかな?と(°_°)

確かに18年後に一気に
ボーンだとかなり
お得ですね(*_*)♡♡

貴重なご意見
ありがとうございました!

あいにゃん


コメント
ありがとうございます♡

かんぽすごい郵便局で
押されてて
かなり悩んでます!
小中高ってとこが
魅力的なんですよ*\(^o^)/*

私も義母が保険屋さんで
周りの方々ともお知り合いには
なりまひたが服装は確かに
みんな自由な感じです!

悪徳の見分け方が
わかりました(*_*)

貴重なご意見
ありがとうございました!

ザト

700万は年収なので手取りは200万くらい減りますがw
ちなみに私は保険相談をしたら8000円分のギフト券をもらえるところで相談しました♪

さつFam.

ほけんの窓口などに足を運んで、まずは学資と終身の違いを知ってから決めた方が良いんじゃないかな!と思います。

私も違いがわからず相談した結果、自分たちに合った保険を選ぶことができました。

詳しく説明してくれますし、必要なければ契約しなくても何の問題もないですから、一度相談してみてはいかがでしょうか💡

あいにゃん


いやいや!それでも
すごいです(;;)
というか羨ましいです♡

え!そんなとこも
あるんですか?
すごくお得じゃないですか♪♪

良い事聞きました!
調べてみようと思います

ありがとうございます♡

あいにゃん


コメント
ありがとうございます♡

そうですよね!
やっぱりプロに相談ですね(*_*)

貴重なご意見
ありがとうございました!