※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

くしゃみが激しく、秋に花粉症で毎年骨折するほどです。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?くしゃみの仕方で下腹部のダメージを軽減する方法はありますか?

くしゃみが可愛いくしゃみじゃなくて
勢いが凄くて、毎年秋が花粉症でくしゃみ連発して
毎年右肋骨を骨折するレベルです。3本ほど

家族に毎年秋の風物詩言われる程です。

なのでくしゃみすると下腹部がツーンとなる時もあるのですが、赤ちゃんに悪いですかね?
これからくしゃみ本格化するので下腹部ダメージが来ないような上手い、くしゃみの仕方ありますか?

コメント

naco🍒

私も可愛いくしゃみ、できない人間です!🦧笑
そして私もこれから花粉症本格化ですっ😇

私はむしろ我慢せずに盛大にくしゃみした方が腹圧かからなくていい感じなのですが、、!!
変に力入れて抑えようとすると、下腹部にも力入りませんか?!

くしゃみ程度で赤ちゃんには何も影響ないと思いますが、肋骨骨折するほどだと、腹圧がかかってお腹張りやすくなっちゃうかな?その心配はありますね🥺

• ゆり

ゆり

肋骨骨折は勢いなのかくしゃみ連発の疲労骨折なのかわからないんですが
    変にくしゃみ抑えようとすると確かに腹圧かかる気もします。

• 9月29日
いなりとおあげ

私も盛大なくしゃみするタイプで外でくしゃみするの恥ずかしいです😇

背中丸めて何かにつかまってくしゃみするといいみたいです!
肋骨ダメージも抑えられますように🥲

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

ポケモンのソーラービーム知ってますか?
    パワーを貯めてから放出するわざなんですが
    くしゃみも同じでくしゃみ出す前に「はっ、はっ」って息吸い込む量が多ければ多いほど放出量が大きくなるみたいです!

• 9月29日
  • ゆり

ゆり

ソーラービームワロタw

背中丸めてみます💦

• 9月29日