※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月に一度、義実家から保育園休ませて1日義実家に行かせなきゃいけません…

月に一度、義実家から保育園休ませて
1日義実家に行かせなきゃいけません。
(私は仕事で不在)

その間、買い物とか遊びとか外にも連れ出してくれるのですが
こちらが聞かない限り
何をしているか分かりません。

どこか外に行くなら
「◯◯行く」とか事後報告でもいいから
教えてほしいんです。
以前言っても、その時のことしか教えてくれず
それ以降は教えてくれませんでした。
聞けば教えてくれるのですが
聞かなくても教えて欲しいんです。

嫌なのですが、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園休ませて義実家に連れて来いって事ですか?😰
うちの義両親は○○に行こうと思ってますか
預けたら家まで送ってくれるのでその時○○行ってきたよと報告してくれますが報告あっても不安なのには変わりないので報告無しだともっと不安ですよね🥲
預ける時に明日ははどこに行くとか何するとか決まってますか?と前日に連絡入れてみるのはどうですか?
服装とか決めたいのでと言えばお互い嫌な気持ちにはならないかなと思いました🤔
それか旦那さんにどこか行く時は最悪事後報告でもいいから教えて欲しいと伝えてもらうかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    月に一度しか会えないから
    休ませてと。
    たしかに義務教育じゃないけど
    なんで義実家が休ませてと決めてくるのか不快です。

    ママリさんの義実家は報告してくれて良いですね。
    不安に間違いはないけど
    教えてくれる方がいいですよね。


    どこか行くかもだからアウター持ってきてとか言われます。
    旦那に行っても無駄でした。

    子供のために楽しませてくれるのは分かりますが
    あまり義実家行かせたくないです。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    土日じゃだめなんですかね?😰
    平日休ませると次の日嫌がるので土日じゃだめですか?とかでもだめですかね🥲
    それか子供と遊んでくれて凄くありがたいですが報告が無いのであれば少し不安なのでわざわざ平日に休ませる必要も無いので会わなくても大丈夫ですと言ってみるのはどうでしょうか😫

    正直土日に遊んでくれるなら自分の時間も少しは出来てちょっとはありがたいなとは思いますが平日お仕事されていてだとあまりありがたいとは思わないですよね😇

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家も都合あるのか
    指定してくるんです。
    休ませたら保育園嫌がると話したことありますが
    会いたい気持ちの方が強いみたいで、、、

    子供の意思もあるし子供が楽しいならって自分に言い聞かせてますが
    正直まだまだ子供は私あっての子供だと思っちゃうので
    取られちゃう感があるんですよね、、、

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこまでだと本当に会わなくてもいいですと伝えないと分かってもらえなさそうですね🥲

    今は保育園だから平日休ませる事が出来るけど小学生になれば平日に休ませるなんて出来ないし今のうちから会うなら土日それが無理から月一じゃなくてももっと会う頻度少なくて大丈夫です
    報告もしていただけないなら不安もあるので外に連れて行ったりはしないで欲しいですとママリさんが強く出ないと厳しそうですね🥲

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強く出たら気まずくなりそうですよね😭
    結局何も言えなくて不満が溜まってしまうんです。
    難しい問題ですよね。

    小学校行くまでの我慢ですかね。
    でも上の子が小学校行っても下の子達がいるので
    変わらないような、笑

    可愛がってくれるのはありがたいんですけどね😢

    • 9月29日