※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃ
家族・旦那

38週と3日目の初マタです!愚痴る場所がないのでこちらに書かせてくださ…

38週と3日目の初マタです!
愚痴る場所がないのでこちらに書かせてください。
嫁に入り、旦那の義父と義母と住んでます。
義母は、もともと一言多い人で、失礼な事もさらっと言います。
(旦那がバツイチなので、元嫁の事とか、聞きたくないことまで、ズラズラ言います)
あんまり会わないなら、あーかわいいでやっていけますが、
毎日一緒に居ると、どんどんイライラしてきます。
嫌いになりそうなくらいです。なんなら嫌いかもしれません。
言わなくてもいいことを言ってくる所が1番嫌いなのと、
自分でも、嫌味ババアでごめんねって言うくらい変な人です。
妊婦だから情緒不安定で許せないのか?
私が短気というのもありますが、結構我慢してるとは思います。
食生活も全然合わないし、キッチンが蜘蛛の巣だらけ、小バエだらけで、汚くて、不安ですし、子供も産まれたら変なもの食べさせられるんじゃないかとか、色々不安で色々嫌になります。

産後、里帰りを考えてますが、お店をやっていて、私が居ないと回せないからなのか、 1週間か2週間で帰ってくるかな?みたいなことを、私がいないところで旦那に言っていて、
私的には1ヶ月は、今の家に帰りたく無いし、産後の肥立ちとも言いますから、帰りたくありません。
冗談かもしれませんが、常に汚らしい義父にも、1週間で帰ってきて大丈夫だから笑 とか、孫が俺が見るとか、口移しで孫にご飯あげるとか…
笑って誤魔化しますが、ほんとにしたらどうしようとか、
不安でいっぱいです苦笑
実家が綺麗すぎて、価値観が違いすぎて時々イライラしちゃって気持ちが大変です🥲
同じような人は居ますか?
義母とのやり取りの対処法はどうしてますか?
イライラしすぎておかしくなりそうです笑

コメント

めっちゃ失礼ですが読んでて鳥肌たつレベルでした🥹

口移しで孫にご飯あげるって…😭冗談でも黙ってて欲しいです🤫

ご実家に帰れる環境なら
全然帰りましょう…
期間なんてみゃさんの好きなようにでいいと思います🥹
慣れない育児が始まるのだから、少しでもストレスがかからない所にいたほうが絶対いいです🥲

ちゃ。

冗談で言ってるっておっしゃってますが、その義父さん、絶対何かやらかしますよ!!
わたしなら一緒に住んでたとしても片時も子どもと離れたくないです💦
預けるなんてもってのほかです、、

そして本気でないとしても同じ出産を経験した人が、1.2週間で戻ってくるかなって、仕事してもらうのアテにしてるのって恐ろしいです😭
出産自体100%安心安全、みんな元気に産んで元気に退院!ってわけでもないのに、、

実際わたしも上2人は何事もなく産んで退院しましたが、それでもしばらくは身体がしんどかったです。
3人目に関しては、出血が多くて緊急搬送手前だったと言われましたし、その後1ヶ月は週1で貧血の点滴に通いました。
里帰りしてないので自宅の掃除も洗濯物も毎日息切らしながらやりましたし、目眩もひどかったです。
赤ちゃんを生かすために夜も起きて授乳しなきゃだし、、

なのに産婦さんにお店を手伝わせようなんて💦

同居を続けるなら多少自分の意見も言えるようになった方が良いかとは思います!
サラッと嫌味言われたらサラッと返す、嫌な顔されたら「え、わたし何か変なこと言いました😀?」くらいの顔してたら良いかなと😂

心配事がたくさんでお辛いでしょうが、ひとまず元気な赤ちゃん産んでください🙌🏻✨