※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が鼻水と微熱あり。友達と遊び、鼻水の子もいた。コロナ検査受けるべき?保育園には行っておらず。

娘のことなのですが、昨日の朝から鼻水が出ており、昼間には熱が38.4℃。本人も元気で食欲もあり、水分もとれてたので少し家で様子を見ていました。(部屋の中も少々暑かったので、それも関係あるのかと…)
夜寝る前に37.5。朝起きたら37.7💦

先週末に近所の友達と遊んだのですが、その中に鼻水が出てる子も一緒にいたので、鼻風邪がうつっちゃったのかな、、と。ちなみにそのご近所さんはコロナ陰性だったので、濃厚接触とかはないです!
皆さんならコロナ検査を受けますか?それとも自宅で様子を見ますか??
ちなみに保育園などには行っておらず、一人っ子です💦

コメント

のんママ

一応小児科には行って
鼻水の薬はもらいます!
長引いてしまうのは嫌なので💦

コロナ検査は病院の方針に
従う感じですかね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前も鼻風邪になったので、鼻水の薬はあるんです、、😭

    そしたら自らpcr検査は受けなくて大丈夫ですかね、、🥹

    • 9月29日
トムジェリー🍀

うちなら、すぐ小児科連れて行きます。薬で様子見でコロナ検査は病院が判断するので医師の判断に任せます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬は有るのですが、病院に連れて行くことも検討してみます😭

    • 9月29日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    子供の病気って分かりにくいので放置したら悪化するのが怖いし病院🏥で原因が分かるといいですね😰

    子供さん、お大事に🙇

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    主人とも話して、午後の発熱外来で診てもらおうと思います💦

    • 9月29日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    グッドアンサーにしていただき、ありがとうございました🥰

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございました😊✨

    • 10月3日