※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が落下して大泣きしました。異常があるか心配。症状や病院受診の目安を教えてほしい。

一歳の子供がソファに立ち背もたれに覆いかぶさるのが好きです。危ないなといつもヒヤヒヤしながらカバーしています。

ですが今朝端に立ち、いつも通り勢いよく背もたれに向かっていったのですが、背もたれからズレてしまいその勢いのまま落下してしまいました。
背もたれ側なので受け身?手をつけたかどうか見えなかったのですが、ゴチンと音がして大泣きしました。
抱っこするとすぐ泣き止んで遊び出したので、主人は大丈夫じゃない?と保育園に送り出して行ったのですがとても心配です…
なにか異常があるときはどんな様子でしょうか?💦
すぐ泣かないと危険と聞いたことはあるのですが。

吐いたり変わった様子がなければ大丈夫ですかね?😭
今まで危険とわかっていたのでかなり気をつけて見ていたのですが、今回支えられなかったことをすごく反省しています…目を離していたわけじゃないので本当に悔しいです

同じように落下したけど大丈夫だったよ、とかこういう症状あったら危険だよとか病院受診したほうがいいとか、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ひろ

うちなんかそんなことしょっちゅうです😅
吐いたり様子がおかしくなければ大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると安心します…😂
    これからも何度もこういうことあるんだろうなと思うとドキドキです😭
    このまま様子見ます!ありがとうございます😊💕

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

長男が7ヶ月の時に大人(162cm)の腰の位置からおんぶする際に落下したことがありますが吐いたり 泣き止まないってことは無かったので様子見てました。

その後は特に異常はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ難しいので私もやりそうです…😫何事もなくてなによりですね😭
    吐いたりおかしなところもないので様子見しようと思います。経験談お聞きできて少し安心しました。ありがとうございます!!

• 9月29日