※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
子育て・グッズ

上の息子は体重が増えず悩んでいます。熱中症で入院し、体重が変動。食欲はあるが太らない。娘は標準体重。何かいい方法は?

上の息子の体重が増えないことに悩んでます🤔食べても食べても太らない体質なのか…

入学してすぐは20キロありました😭

6月に熱中症が悪化して入院したんですが、その時は17キロまで落ち、モリモリ食べてたからか18.7キロまで増えました。

今週風邪気味になって食欲はいつもより落ちたけどおやつやらフルーツはよく食べてました。それなのに体重測ったら洋服きて18キロ…😭

結構食べてるのに太りません。
親はブクブク太るのに🫄羨ましい限りですが、親としてはやっぱり心配です😭

なんかいい方法ないかなぁと思ってますが…

下の娘は年少さんですが、19キロになる勢いです💦健康診断では病院で何も言われてません🤣標準って言われました💦お兄ちゃんより体重はでかいのに標準なの!?と思いましたが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は幼稚園では背が伸びるばっかりで年1kgしか体重が増えず、入学時130cm19kgでガリガリでしたが、そこから1年で6kgペースで増え標準体重になりましたよ〜☺️一気に増える時期があるんだなと思いました✨

ちなみに食べてるものや量は同じなので不思議です😅(昔から大食いです)でも、骨や筋肉、肩幅などがかなりしっかりしてきた気がします!✨

• ②児ママ

②児ママ

え!?入学時に130センチはめちゃくちゃ高いですよね😲うちの息子110センチしかありません😅
    1年でそんなに伸びるなら頑張って食べてもらいます🤣
    ありがとうございます😊

• 9月30日